天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想まとめ

今日は博多を鍛刀でゲッ刀でぃす

 

以下、賭ケグルイジョジョの感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ

 

なるほど、そーだったんでぃすね~

等々喰が一族とはいえ他人に勝負を任せるわけがない、って思ってたので納得でぃす

外ウマは考えてはいたけど、外ウマの相手が夢子だったとしたら、ゲームをコントロールできてしまう立場にいるので、ギャンブルを好む夢子だけはありえないって思ってたけど、そこから絞りきれなかったんでぃすけど、その夢子と順番がヒントだったんでぃすね~

筆記用具を持っていて、りんごを剥く握力があるなら筆記も問題なさそーだし

たしかにパミューダ先輩の立場なら自分がやってない以上皇以外は考えにくいだろーけど

そこまで考えた上で自分が負ける方法を選ぶって発想はすごいな~って思うかも

前回でわざと負けようとしたユメミとは対照的ってゆーか、それに対して夢子が文句を出さなかったし、わざと負けるって行為を許すと思わなかったでぃすね

夢子が無気力試合を許さないタイプだから、わざと負けるのに何らかの不満を出すと思ってた視聴者が見事に騙されたって感じ

 

負けに賭ける女性すげーってネットの書き込み見かけたけど、

女性の人生ってそーゆーとこあるでぃすよね

たとえるなら、自分が負けること前提で配偶者に総賭けして、外れたら破滅みたいな

だから自分の負けを選んでまで賭けた対象である夫になぜ自分の有利に動かないのか不満に思うみたいな

まーあくまでたとえでぃすけどね

 

9話の感想でぃすけど

今度は数学っぽい感じでぃすね~

わざわざ勉強が優秀だったって設定が出てきたあたり、数学だけじゃなく他の教科も出てきそーでぃすけど

夢子の運動が苦手ってゆーのもヒントなのかな?

扉が開いた時に外の風景が出てたから、あの塔が見た目より高くない、ってことはないとは思うんでぃすけど、どーせまたなんか引っ掛けあるんだろーな~

憧れという名の諦めには厳しくて、愛にはわりと寛容だった夢子でぃすけど、この場合はどう行動するのかな、ってなんかだんだん夢子がどう動くのか観察する作品になってきた気がするかも

8話ではマミューダ先輩に賭けた話だったけど、会長にすべて捧げる気のあるっぽい子ってゆーとこも似てる感じもあるでぃすね

しかし、8話からずっと気になってるのでぃすけど、男同士なら胸倉掴み合いってかっこいいけど、女性同士だとパイタッチになって微妙な気分になるでぃすね

最後自分の胸叩いてたけど、あれ絶対胸すごく痛いと思う

 

ネットで生徒会の人たち浄化されていってない?って書き込みを見かけたけど

本人にその気があるかわかんないけど、結果的に夢子はギャンブル中毒だった生徒会の役員たちを前よりは更生させてるでぃすよね

外から呼び込んだ外来種のほとんどはギャンブル初心者だらけで学園のギャンブラー比率下げてるし、×喰に惚れてるJKはギャンブルと関係なく恋愛しちゃってるし

もしかして2期はギャンブル中毒者を更生させるのがテーマだったり?

 

ジョジョ

キングクリムゾンがすごくいい感じ

先のブチャラティが現れて消えるところが言葉で言い表せないくらいベネ

スティッキーフィンガーズもすごく動いてる感じでぃすよね~

 この先がちょっとアレな展開なので個人的に5部はちょっち苦手なんでぃすよね

面白くないわけじゃないんでぃすけどね

 

過程を飛ばして結果だけ得るって、今思うと賭ケグルイの妄も同じ発想なんでぃすよね

ブチャラティも夢子も激おこでぃすね