天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

レベル上げ

南海先生と肥前くんのレベルが70になったでぃす

これでいつでも修行に出せるでぃすね

やっぱりレベル上げやりながらだと大阪城はかどるでぃすね

 

ところで肥前くんって斬る斬る言うけど、あれって英語のキルとかけてるのかな?

 

70階で博多ゲッ刀したでぃす

ボスマスで厚祭りが開催されたので厚が乱舞レベル5になったでぃす

平野はけっこー出てたんだけど、厚なかなか鍛刀できなかったでぃすから助かるでぃすね~

 

大阪城って地下を掘り進めてるみたいってネットのコメントを見かけたんでぃすけど

深く掘り進めるって意味では、思考もそうでぃすね

 

とゆーわけで、また土佐イベの話なんでぃすけど

刀剣男士たちが主を決めてる基準って何なのかなって

 

土佐イベで、たぶん今までのマップでのドロップは政府権限の顕現だったんじゃないかな、って思ったんでぃすけど

だとしたら、顕現させたのは時の政府ってことになるでぃすよね

なのに刀剣男士たちは審神者を主って呼んでるわけで

 南海先生も政府権限の顕現で、肥前くんからもそう聞かされてるけど、自分を顕現させたはずの時の政府を政府くん、審神者を主って呼んでるし

任務終わった後も政府くんの言うことを聞かずにフリーダム行動するかと思ったら、他の刀剣男士や審神者には協力的だったりするし

刀剣男士って自分を顕現させたからって必ず主って認めるわけじゃないのかな?

ただ刀剣男士を使ってるってだけじゃ駄目なのかな?

その基準って何なのかなって思うかな

聚楽第の長義もそうでぃすけど、よく考えたら3口とも政府くんを主と思ってないような台詞だし)

 

 まぁ、ただ単に時の政府が審神者の技を政府権限で借りてるだけなので、大元の審神者を主とみなしてる、って可能性もあるかもだけど

でも人に使われるのは嫌じゃないっぽい発言もあったりするし

肥前くんも政府の指示に従ってたわけで

つまり南海フリーダム先生の行動は本人の意思ってことになるんでぃすけど

ここまで露骨に言うこと聞かない刀剣男士って今までいない感じで珍しい気も

肥前くんも行動に戸惑ってるってことはこんな行動する刀剣男士はそれまでいなかったってことかなって

肥前くんの言い方からして、過去にいたとしてもたぶん何らかの処分とか受けてそーだし

聚楽第のことと合わせて考えるとそーゆーの厳しそーだし)

 

あ、鍛刀で貞ちゃん出たでぃす

 

でも南海先生の土佐でのフリーダム行動を見てる感じだと、政府くんをあまり信用してないっぽい?

あれこれ調べまくったりしてるのって、政府くんとの取引材料っぽくも見えるし

 なんか隠してるっぽくも見えるでぃすよね~

 でもひょっとしたら刀の残骸で罠作ったってことを政府くんにドン引きされて本丸に飛ばされただけって可能性もあるかな