天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もみあげ

大包平と浦島ドロップしたでぃす

 

蜻蛉切が修行から帰ってきたでぃす

以下、極のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでゲームの審神者はもみあげを引っ張ろーって思ったのだろーか

普通に考えると頭にかぶってる兜っぽいものの方が気になるんじゃないかって思ったけど、今は内番服にも変えれるからどっちでも違和感ない台詞になったのかな

(つまり台詞変更のない亀甲の戦闘服と内番服の下って・・・・)

 

それはいいとして、蜻蛉切は性格変わらないタイプだったでぃすね

こんのすけみたいに突然萌えキャラに豹変されても困るけど

活撃だとすでに甘いもの好きな萌えキャラと言えなくもない感じだったけど

 

 勝って兜の~って、北条氏綱が息子に残した「五か条の訓戒」の中の言葉らしいでぃすね

 いつも勝利してると驕りが生まれて敵を侮ったり素行が悪くなったりするから注意してね、みたいな内容だった気がする

 

本丸の台詞がほぼ愚痴になってるでぃすね

極刀剣男士にはよくあることでぃすね