天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

風雲上田城

上田城実装されたでぃすね~

 

遠征の経験値が上がって、骨喰の軽装も発表されたでぃす

 特上刀装とドロップ率二倍もあるでぃすね~

 

骨喰さん、白いでぃすね、骨だけに?

こんなかわいい子が女の子のわけがない

 

遠征の経験値がかなり上がったのって結構改革なんじゃ?

だいぶ刀剣男士の人数も増えてきたし、極の経験値稼ぐのも大変でぃすからね~

 でも主の経験値はそんな上がらなくてもいいんでぃすけどね

審神者のレベル上がって、演練で勝利するの難しくなってきちゃったし

 小判がないとイベントで小判ひつよーなときこまるです?(・ワ・)

 

遠征は演練で勝利できない審神者への救済処置かも?

 

以下、上田城ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上田城って、時間取られて徳川秀忠関ケ原に遅刻しちゃったやつだったかな?

 沼田のときといい、徳川ってよく真田を舐めプして失敗してるでぃすよね

(ま~そーゆー風に持っていける真田がすごいのかもだけど)

 

今度は遅刻しないよーにって、大坂の陣に急いで行ったら、兵が疲労しきってて使い物にならなくて徳川家康に怒られちゃったっぽい

 真田のせいで大恥かかされたと思った秀忠は激おこで大坂城の後に真田滅亡させちゃおーとして本多忠勝に止められたんだっけ?

秀忠って父親のいうことをよく聞く几帳面な育ちの良い子だったみたいだし、そーゆー戦場で敵に騙されるってゆーのに耐性なかったんだろーなって

ま~家康も結構感情的になりやすい人みたいだったし、そもそも三河武士って気が短くて荒い性格の人多いらしいし

 

で、今回の上田城の敵でぃすけど

東軍勝手増援部隊って書いてあるので、たぶん秀忠軍が上田城をもし攻略できていたら、って感じなのかな

ここの秀忠軍は遡行軍に扇動されてるってこと?

もしくは勝手に東軍と名乗って上田城を遡行軍が攻めちゃってるとか?

 

対刀剣部隊って、刀剣男士か検非違使かは知らないけど、遡行軍以外の時を遡れる部隊用って感じでぃすよね

あの強い脇差2口は、極短刀や極打刀だと2回攻撃しないと倒せないけど、極脇差だと一撃で倒せたでぃす

 

ボスにはまだたどり着けてないでぃす

ボスマス行ける部隊構成とかあるのかな