天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

上田城クリア

上田城クリアしたでぃす

 

極骨喰、極御手杵、極同田貫、極鯰尾、極短刀2

これでボスマスいけたでぃす

極骨喰、極御手杵、極同田貫は回想回収

鯰尾にしたのは軽装発表されたからってゆー理由

極短刀は軽装が(ry

 

ボスマスに行ける条件、もしかしたら脇差が2口部隊にいるのが条件かも?

 もしくは極短刀が2口以上だと道がそれるとか?

回数こなさないとはっきりとは言えないけど

 

刀装は御手杵以外オール金の投石兵でぃす

極短刀でもレベルが高ければ攻撃当たってもそんな削れなかったでぃす

 

極でクリアすると回想が流れないで刀帳で確認しないといけないっぽい

ちょっち面倒かも

 

報酬の修行道具セットおいしいでぃす

 

内番で同田貫が生存MAXになったでぃす

でも偵察カンストしてない

倶利伽羅は偵察MAX、でも生存はカンストしてない

なんと言えばいーのか、困るでぃすよね

 

後藤を鍛刀したでぃす

 

今日は厚の軽装だったでぃすね

男の子らしくてかっこいいかも

 

以下、上田城ボスマスのネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真田殲滅部隊って、うーみゅ

目的だけみると秀忠のやりたかったことをやってるよーにも見えるでぃすね

 

(まぁ真田の断絶になるような行動をしてたみたいだけど、それが感情的なものなのか打算なのか戦略なのかとか、個人の感情とかは歴史の資料には書いてないでぃすからね

あくまで想像でしかないんでぃすよね

だから本当は感情的に決めたことじゃないって美談にもできちゃうし、そうじゃないともいえるってゆーか

その曖昧な部分に創作の余地があるわけでぃすけど)

 

8面って全体的に、江戸幕府はよ、ってレベルで急いでる感じでぃすよね

 そーいえばネットで、阿弥陀ヶ峰の遡行軍は活躍したかったけど出来なかった東軍の刀剣じゃない?って推測を見かけたけど

今回の上田城もそのパターンなのかな?

 真田の作戦にまんまと乗せられてのらりくらりとかわされちゃって、まともな戦いにならなかったから、それを無理やり介入して戦いにしちゃったとか?