天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

軽装とは(哲学

貞ちゃんと燭台切の軽装きたでぃすね~

 

貞ちゃんの軽装は斬新でぃすね~文明開化の音がしそーな感じ

太郎太刀のときは通常の服を軽装にアレンジした感じだったけど、貞ちゃんだとこーなるんでぃすね

 

ブーツはいてるのおかしくない?ってネットのコメントあったけど

たしかに変わってはいるけど、それより素足が見れなかったことの方が少し残念かな

図録でも裸足は見れないでぃすからね~

まぁ足にペディキュアしてる設定でもないと、ほとんどの刀剣男士は素足出してくれないけど

花丸でも海水浴回か温泉シーンじゃないと確認できないし

戦闘でもゲームでの真剣必殺以上は脱げないし、本丸にいるときも内番姿からあまり崩してないし(例外は村正だけど、村正は崩したってゆーか全部脱いだってゆーか)

 

 燭台切はイケメンにしか許されない着こなしって感じでぃすね

 ネットで眼帯がいつもと違うってコメント見かけたけど、言われてみるとちょっと紐が細いかも?

内番で手袋と靴を変えてるくらいだしありえるかも?

 

軽装でも手袋つけてる、ってツッコミもネットで見かけたけど

花丸でもずっとつけてたし、たぶんなんか設定あるんだろーね

それと、花丸の設定資料にわざわざ髪の毛を眼帯の上にして隠すよーに指定されてたし、最初は絵師の人がバランス悪いって理由でつけたらしいけど、なんか設定つけられてそーでぃすよね

(眼帯は後付けだけど、手袋については何も言ってないから、たぶん原作側の指定なんだろーけど)

 地味に獅子王も目を透けさせないよーにって指定あったし

 逆に鶯丸や膝丸は透けさせるの指定されてるし