天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

やったよ兼さん!

堀川の軽装だったでぃすね~

通常の戦闘服っぽいけど、紐は兼さんとお揃いでぃすね

 

それと特命調査で蜂須賀きたでぃすね~

新刀剣男士も2振登場するっぽい

 

 場所は天保江戸でぃすか~

天保って坂本龍馬とか徳川慶喜とか伊藤博文とか、結構重要人物の生まれた時期でもあるんでぃすよね

 

でも贋作嫌いの蜂須賀で天保って皮肉な感じかも

この時期に作られた天保通宝って貨幣、偽物の方が価値が高いらしいし

 幕末はこの通貨いろんな藩で密造しまくってたらしいけど、明治にほとんど回収されちゃったので、今や偽造通貨の方が希少価値が高くなっちゃったっていう

 

 ってゆーか、江戸ってことは、遡行軍に江戸乗っ取られちゃってる、ってことでいいのかな?

これまでの特命調査の場所って全部荒れ果ててたでぃすよね

江戸もそーなってるってこと?歴史まじやばくない?

女神転生でしょっちゅう東京が破壊されてるけど、江戸バージョン見れるの?

 

 それはさておいて、予想としては、蛮社の獄とか天保の改革とかかな?

 

二周目は先生と山姥切国広だったでぃす