天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お待ちしておりました

大阪城一期一振をドロップしたでぃす

その前に燭台切ドロップしてたからレア太刀誰かくるんじゃないかなって思ってたけど

 今回の大阪城ってほんと白山以外は出やすい感じかも

 

沖波イベント第二ゲージで大淀ドロップしたでぃす

さすがに第二ゲージは大破撤退多くなった感じ

ボスが申し訳程度に菱餅もってひな祭りっぽくしてて草

 

関係ないけど、よく聞く淀君って名前、実はあれ名前じゃないんでぃすよね

豊臣秀吉から淀城をもらって、その君主だから淀城の主、淀君って呼ばれてるんでぃすよね

 こんな感じで関係のある地名とかがそのまま名前になってることって結構あるってゆーか

 とうらぶだと信濃とか博多とか明石とか大和守とか和泉守とか陸奥守とか堀川とか豊前とか肥前とか

ちなみに後ろに前ってつく地名は、京都により近い地域につけられる地名なんでぃすよね

蛍丸のいた肥後の国は、肥前より京都から遠い地域だから後って漢字がついてるんでぃすね

 

艦これだともっと多いかな