天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

金銀刀剣男士プレゼント

受け取り箱見たら62口まじプレゼントでわ~いって感じ

これで習合はかどるでぃすね

しかも初回だと顕現演出される親切機能いいでぃすね

 

 しかしあらためてみると、やっぱしレアでも数の偏りあるでぃすよね

ま~イベントでよくピックアップされてるとかドロップする機会の多い子が多くなりやすいんだろ~けど

鍛刀レシピでも特定の刀剣男士が出やすいのとかあるっぽいし、鍛刀イベでそれに近い数値だと通常出やすい刀剣男士が鍛刀しやすい気がするかも

レア短刀とかレア太刀が多いの見てると、それまでにどれだけ鍛刀イベ爆死してきたのかなって記憶がよみがえりそーな、そーでもないよーな

 

 コンビになってる刀剣男士でも片方だけたくさん来ること多いっぽい

 やっぱしそーゆーとこで各本丸ごとに違いとか出るのかな~

 

包丁が結構貯まってたのに乱舞6届かなかったけど、短刀は必要数多いのかなっておもてたけど、そーいえばレア度で必要数変わるんでぃすね

あまりの出にくさにすっかり忘れてたけど、イベントで稀泥する刀剣男士って低レア結構多いでぃすね

 乱舞レベル上げだと実は低レアの方が難易度高いってゆーレアリティ詐欺のゲームってことを思い出したでぃす

 これから乱舞レベが上がるごとに低レアの必要数がやばい罠

 

 

ネット見てると、62振りきた本丸って大変だろ~なってコメント意外と見かけるでぃすね

みんな真剣に考えてるんでぃすね、刀剣だけに

 私とか最初からいっぱいもらえていいな~とか考えてたでぃすよ

 たしかに62人の団体のリーダーを突然任されるよーなもんだし、ふつーに考えたら大変かもだけど

 

一度にたくさんもらっても育てきれないって意見もネットで見かけるけど、

枠が足りないとかでもないならとりあえずもらっておくのってダメなのかな?

別にナマモノじゃないんだし、時間経過で腐るとかでもないのに遠慮するのよくわかんないかも

 すくなくとも自分は年単位で入手できなかったり、乱舞レベがなかなか上がんない現実を知ってしまった後だともうまじむりって感じ

今なら62振り全員初対面だけど審神者大好きなシスプリ展開でもいいやってなる

あ、でも特命調査みたいに特定のキャラがすでにいると回想でしか見れなさそーなイベントだとちょっとアレだしそこはわかるかも

 

 あと、いきなり62振り増えて、他のプレイヤーは不満に思わないの?ってコメントも見かけたけど

このゲームってレアな刀剣男士が無料配布みたいな突発イベントそこそこあるし、それに何回も遭遇してると感情的になるの馬鹿馬鹿しくなってくる感じ

 確定でもらえるイベないと、なかなか刀剣男士のコンプは難しいし、今は乱舞もあるし数ほしいとこなんでぃすよね

 それに、他のゲームでたとえるなら、育成アイテムも進化アイテムもなしでレベル1キャラだけ渡されたよーなもんだし、育てるのは自力でやらないとだし、今のとこはあんまし不公平でもない感じ

 太刀の極でどーなるかはわかんないでぃすけどね

 

 

今日の軽装は小竜でぃすね~

ヘアスタイルが謎の形になってるっぽい、これどーなってるんでぃすかね

 腰のかばんがずり落ちそうで気になるでぃすね

足が妙に躍動感あるでぃすね

 他の刀剣男士でもだけど、通常衣装と同じポーズにするとやっぱしちょっと不自然なポーズになっちゃうのはしょうがないかな