天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

わんわんお

五月雨江が公開されたでぃすね

 

なんかしっぽ生えてるけど

 こないだの太閤左文字といい、運営しっぽにとりつかれてない?

ジャパリパークでも作ろうとしてるのかな?

 

冗談はさておいて、来歴見た感じ、特に武功がすごいって感じじゃないから、南総里見八犬伝村雨のモデルになったって逸話でパワーアップなのかな?

 なんてゆーか、どこまでなら人は相手をイケメンって認識できるのか限界にチャレンジしてる気分になってきたでぃすね

江がだいぶ変わった人の集まりに見えてきた気がするけど、きのせいかな

 

犬っぽい耳つけてるけど、太閤左文字の探してた犬ってこの人なのかな?

 

ちなみに村雨は強く降ってすぐ止む雨のことで、最近はゲリラ豪雨って言われてるけど、昔の呼び方だと村雨でぃすね

 あと村雨は五月雨と同じく夏の季語でぃすね

夏以外に村雨が降ったときは、たとえば秋なら「秋の村雨」って言うっぽい

 

 五月雨江の来歴はあちこち動き回ってるので、五月雨ってゆーより村雨っぽいのはなんとなくわかる気もするかも

五月雨は降り続く長雨って意味なので、ちょっと来歴には合わない感じもないではないかも

 あまり関係ないけど、村雨には別名で驟雨(しゅうう)って言葉もあるけど、これは夕立の意味も含まれてるっぽい