天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

小鳥に呼ばれたか

山鳥毛ゲッ刀したでぃす、キター!

来ないな~って思ってたらいきなりドロップして驚いたでぃす

とりま1口ゲッ刀できてよかったでぃす

 

大千鳥十文字槍をゲッ刀したでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種って何?って思ったけど語り種(かたりぐさ)ってことね

 話のタネって意味っぽいけど

 あれ?なんかシリアスキャラっぽい?

 

いや、五月雨江も言ってることはシリアスっぽかったんだけど、肉球とわんと松尾芭蕉がね

太閤左文字もウッキーだし

 こんなまともなシリアスキャラが来るなんて珍しいかも

 

回想見たけど、十文字槍の集合体みたいでぃすね

でも本人は自覚ないっぽい

他にも集合体っぽい子はいるけど、有名な逸話の少ない刀剣だと集合体でも元主に近くなるっぽい?

大量生産のはずの加州清光沖田総司寄りっぽいし、安定は有名な逸話がないから沖田総司の逸話に引きずられたのかもだけど

 しかも食われるとか言ってるけど、山姥切国広と長義とか、蜂須賀と長曽祢と源清麿とかみたいな感じ?

 南海先生も言ってたけど、たぶん逸話が何らかの理由で無くなるとまずい感じかも?