天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

3通目

小狐丸から手紙が届いたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の舞を踊った後に、謎の狐面の集団が現れて謎の解決したっぽい

よくわかんないけどもふもふになって解決したならいいのかな

まぁでもたしかに、なんでいきなり現れてしかも全部知ってるの、って思うでぃすよね

宗近がツッコミ入れるのも無理ない感じ

 

これまでの極修行でも、謎の人物とか謎の狐がちょいちょい出てたけど、集団は今回が初めてかも?

 小狐丸の事情を知ってるのか知らないのかわかんないけど、宗近の事情も知ってたし知ってる可能性もあるけど

能とかでもそーだけど、狐って謎の人物扱いでよく使われてる感じするかも

 

小狐丸って、作ったって逸話は存在してもこれが小狐丸、ってのがないっぽいよね

それらしいのが複数あるっぽいけど、特定のは聞いたことないかも

 曖昧な逸話だから逆に修行でも小狐丸が登場しやすい余地がある感じ?

 

 今回のって、なんだか歴史改変っぽさも微妙に匂わせた感じっぽい?

史実では稲荷明神の化身は実在してなくて、あの狐面たちが作ったから、刀剣乱舞では特定の小狐丸が存在してるとか?

 時の政府は実は自分たちに都合のいい歴史に改変してるって説がとうらぶの初期から審神者さんたちの間で言われてたりしたけど

 たぶんゲームが続いてる間はずっとこの謎引っ張り続けるんだろーなって感じするけど