天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

いってみよー

日向が修行から戻ったでぃす

以下極のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてゆーか、女子力上がってる感じの服装でぃすね

最近は刀剣男士の間でスカート流行ってるのかな?

袖が長いのって、石田三成の戦衣装の頭赤くてふさふさしてるアレかな?

 

真剣必殺見て、えっ、巻物どこから!?って思ったでぃす

よく見たら腰につけてるでぃすね

 検地とかの仕事してたっぽいけど仕事関係かな?

 たしかに三成は戦闘で戦うより書類仕事やってる方が強そうなイメージあるけど

 

思ったより三成寄りっぽかったでぃすね

三成が自分の意志で娘婿に渡したので、三成の記憶が消えてた感じしたけど

これまでの刀剣男士で、自ら譲った場合は、権利放棄した側の記憶は記録になって記憶として残ってない感じで、だから思い入れも薄いパターンが多かった印象あるけど

やっぱし、その娘婿から東軍に奪い取られた刀、ってのが問題だったのかな

東軍の水野日向守勝成が奪い取って自分の名前つけちゃったとこが刀剣男士の評価的にアウトだったのかも?

平和的に譲るのはおkだけど、奪うのはダメ絶対って感じなのかな

鶴丸も奪うって行為はいかがなものかって苦言してたし、宗三も信長に批判的だったでぃすね

長谷部も信長にいい感情持ってなさそーだったけど、宗三ほど根深いものじゃなかったのは平和的に渡されたからかな?

 記憶は無くなってたとしても、付喪神だけに、人間の物の取り扱いには意外と厳しい目で見てるっぽい?

 

ネットで日向が魔戒天浄してるってコメント見かけたけど

10年以上天竺を目指し続けてるっぽいけど、妖怪はわかるけど生臭坊主なあの方は人間じゃないレベルで若さ保ってますよね

 まぁそれ言い出したらコナンくんやサザエさんとかもっとすごいけど