天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ぼくはつよいこだから

謙信が修行から帰ってきたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか肩幅がごつい

 まぁ小豆もたいがいごついでぃすけど

 小さな王子様って感じで凛々しくてかわいらしいでぃすね

 とうらぶにしては珍しく、変にすれてない正統派なイケメンな感じで新鮮味あるでぃすね

 修行の内容がほぼ子供のお勉強みたいな、なんか子供のお受験見てるみたいな感じだったかも

他の子だとそー思わなかったけど、やっぱしちょっと弱気を見せちゃったりする普通の子供っぽさがつよつよだからかな

短刀でもいざってときに覚悟決まり過ぎてる子多いし珍しい感じ

(五虎退もだけど、上杉の短刀はおとなしい子供キャラ担当多い感じ)

 刀剣男士って、一癖ある変人キャラの集まりなんじゃないかって思ってたところにこういうのって逆にギャップあるかも

 まさか極になっても普通路線を貫くとは思わなかったでぃすね

っていっても、個性の殴り合いになってるとうらぶでちょっと変人ぶっても埋もれるだけだし、この路線でいくのも生き残りになるのかもだけど

 

ま~でもたまにはこーゆーリセットかけないと、変人キャラがあまりエスカレートしすぎても困るでぃすよね

 すでに相当アレといえばアレだけど

 

 

 上杉謙信が優しい人物だったかってゆーと、まぁよくわかんないけど、武田信玄に塩送ったとか、包囲されてる城を見捨てられずに突入したとか、二回も謀反起こした相手を許したとか、そーゆー逸話が多い人物ではあるでぃすよね

 (信長もそうだけど、この時代謀反多くない?)

 逸話の真偽はよくわかんないらしいけど、刀剣男士的には逸話があるってだけで十分ではあるかも