天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

んっとさ、上杉の子たち、いる?

姫鶴一文字を鍛刀したでぃす

近侍は極鶴丸

 

15回目くらいで鍛刀できたでぃす

札は使ったけど、ごちゃ混ぜのランダムで使ったのでどれだったか忘れたでぃす

それで逆に物欲センサー切れてたのかも

 姫鶴だけに鶴丸、ってシャレのつもりだったんでぃすけど、本当に来るとは驚きでぃすね

 

 

刀剣乱舞無双がスイッチとPCで発売されるみたいでぃすね

PCはDMMプレイヤーでできるっぽい?

前にやってたアンケートで家庭用ゲーム機の欄があったので、もしかしてオフゲ出すのかな、って思ってたけど、まさか無双で出るとわ

 最近無双で新しいコラボ探してるっぽかったでぃすから、可能性は考えてたけど、同じ刀の数多すぎてコンパチになるんじゃない?って言われてて望み薄だったけど

 人数を絞ってきた感じでぃすね~

 

15振が5部隊に分かれて登場するっぽい

たぶん1部隊あたり3振なんだろーけど

 

三日月はもう公開されてるので三日月は確定っぽいけど

 公式サイトみたら、蜻蛉切と村正のシルエットあったので、この2振は確定っぽい?

18日に第二部隊の情報出るっぽいけど、ってことは三日月と蜻蛉切と村正が第一部隊なのかな?

ちょっと見たことない組み合わせに見えるけど、これまで一緒の出番が多かった子とは別の組み合わせになる可能性あるのかな?

 

 戦国乱世って言ってるので、時代設定は戦国時代っぽい

ってことは戦国時代の武将の刀が優先されるのかも?

多少は他の時代の刀も出るかもだけど、あんまし戦国時代関係ないメンバーばっかし出ると、関わり少なくて作りにくそーだし

ま~あくまで個人的な想像だけど

 

 主なき本丸って、何があったんだろーね~

 

ネットで、スマブラに刀剣男士追加されるんじゃない?ってコメント見かけたけど

わざわざスイッチに出したってことは、可能性あるかもでぃすね

 

スイッチはライトが安いけど、ライト未対応のソフトもあったりするし、念のため通常スイッチのがよさそーかも

 ちょうど新型も出るっぽいし

 同封パックのスイッチ発売も可能性はあるかもだけど、パック版が出るかもまだわかんないし

 コエテク作品はいつもデラックス版ってゆーの出してるっぽいので、そっちはあるのかも?

結局は公式が情報出してくんないとわかんないでぃすね~

 

 

 以下、姫鶴一文字のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一文字派より上杉家重視って考えっぽい?

重い・・・・つまり一文字の右足か左足ってこと?

道誉くんとか言ってるので、たぶん道誉くん実装するっぽい?

 

日光一文字との回想あるんでぃすね

それで鍛刀イベあるのかな

謙信と回想あるけど、上杉家の刀全員登場あるかと思ったけどないっぽい

五虎退もおとなしい感じだし、ちょっとキャラかぶってるからかな?

 

 一見のんびり屋さんに見えるけど、ところどころ台詞が物騒でぃすね

一文字だからね、しょうがないね

 

真剣必殺台詞は、中二あたりの男の子が好きそうな台詞でぃすね

 ポーズもなんかどこかのセフィロスに似ているよーな、そーでもないよーな

 

長期不在台詞と破壊台詞見た感じ、

破壊台詞はまだわかるけど、ゲームやってなくても夢枕立ってくるってなんか執念を感じるでぃすね

 てゆーか、やっぱし自分を刀剣男士って思い込んでるセフィロスでは?

 いや、夢枕の逸話があるのは知ってるけど

 もう逸話見てもセフィロスが邪魔してくるんでぃすけど