天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロ感想9

無双の豪華版、入手難しそうでぃすね

個人的にはもう通常版でいいかなって感じ

ドラマCDは気になるけど、発売日はネタバレ祭りになるだろーから、そっちだけでも避けたいし

後で豪華版の追加出たら、そのとき考えるかな

もし出るとしても2月以降になる可能性もあるかもだし

ま~DLあるので、昔みたいにソフト買えないからゲームできないってゆーのがないのは、現代のゲームのいいとこなのかもだけど

 

 

とうらぶアンソロの感想

以下、ごはん、あそびのネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん

全体的に飯テロでぃすね

 

肥前が山姥切国広と自己責任でおむすびとおにぎらず作る話

倶利伽羅の食べてるあの肉、一度は食べてみたいって思うよね

・安定がおにぎり作る話、そーいえば修行中の食糧ってどーしてるのかな?

・薬研が魚育てようとしていち兄に飼っちゃダメって言われたので食べる話

こんな舞があるとは知らなかったでぃす

・疲れてる国俊のために蛍丸が料理する話、明石がさりげなく保護者してる

・白山が粟田口の刀たちにお花見に誘われる話

白山の喋り方が変わってるのって文章だとわかりにくい気がする

御手杵が遡行軍と料理対決する話

この御手杵は一体どこに修行に行ったんだろーか、遡行軍にプロの料理人がいる疑惑

・江の刀が差し入れ食べる話

江の刀が増えたので豊前の膝の上が交通渋滞でぃすね

・静形とおむすびの話

・祢々切丸と千代金丸の話、海を作っちゃう南海先生、南海だけに

・毛利と蛍丸の話、小さい子認定されない愛染

・この本丸独自の事情でお食い初めする安定

・兵糧に力入れてる長谷部の話

・暇な貞ちゃんが本丸で屋台選手権をやる話

・鬼丸がアサリご飯食べたくて潮干狩りする話

最初に食べようと思った人すごいよね

 

 

あそび

遊ぶネタがちょっとかぶりすぎてる印象あるかも

・白山メインの話、薬研と乱と厚が白山で遊んでる

こっくりさんする話、相談内容が重すぎる件

御手杵が粟田口短刀に遊んで欲しいって頼まれる話

・小夜が作ったカルタで歌仙と次郎太刀と同田貫が遊ぶ話

・清光と安定が石切丸と竹とんぼで遊ぶ話

鶴丸の作った面子で長谷部と長義と物吉と燭台切が遊ぶ話、歌仙おこで原因は鶴丸

・秋田が紙飛行機作る話、秋田の修行ネタバレ注意

・安定と清光の話

・小夜と宗三と静形と鯰尾と謙信がこっくりさんする話

蛍丸と愛染が明石が顕現するの待ってる間雪遊びする話

・鯰尾の作ったカルタで前田と五虎退と秋田と骨喰が遊ぶ話

・にっかり青江と山姥切国広と明石と愛染と膝丸と三日月がこよおてで遊ぶ話