天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロ感想8

とうらぶアンソロの感想はっじまっりまーす

 

以下、迅疾、戦場にきらめく刃のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迅疾

なんとなく江の刀多めの感じ

 

・江雪に花を渡したい小夜の話、宗三のわかりにくいデレ

・次郎太刀と大般若と日本号がお酒で悪だくみする話、ちょろい長谷部

・江の刀たちの話

江戸時代までならともかく、開国後の日本の土は海外からエキノコックス入り込んでるのでよいこじゃなくても土は食べちゃダメでぃすよ

・靴下の鑑定をやりだす鶴丸と貞ちゃんの話、ソックスハンターかな?

・長谷部と巴形が勝負する話、真の勝者は燭台切

・南海先生と肥前の話、聚楽第と土佐の特命調査のネタバレあるので注意

・乱を女の子と勘違いする大包平の話

・静形と江の刀たちの話

・浦島と蛍丸が豆まきの豆を掃除する話、蜂須賀がくるくる回ってかわいい、今剣がみっしり、長曽祢が珍しく卵ふわふわ以外の料理してる

・物吉が落ち込んでる山姥切国広を励まそうとする話

・年末の大掃除中に遠征鳩を逃してしまったので長谷部に怒られないように探す話、なんで長谷部は気づいてないんだろう

・正月の本丸で今年初のことをする小烏丸の話

 

 

戦場にきらめく刃

タイトル通り戦場の話が中心って感じ

きのせいかもだけど、情緒不安定な刀剣男士がちょっと多い印象

 

・主に愛されてないか不安になる加州の話

・長義と南海先生と山姥切国広の話、南海先生が自由すぎる

文久土佐藩の調査員視点の話、土佐の特命調査イベのネタバレ注意

ここまではっきり特命調査の話をアンソロしたのは初かも?(「迅雷」で元監査官の内心は出てたけど)

ゲーム中ではわからない南海先生の罠もビジュアル化、肥前くんもドン引きでぃすね

・戦いたくない北谷菜切の話

正三位だけど泥臭い感じで戦う日本号の話

・脱ぎたがる村正の話、蜻蛉切がリアクション担当

・千代金丸と加州の話、加州が情緒不安定な感じ

・他人と距離遠い堀川国広と兼さんの話

・かわいいで自信がつく乱藤四郎の話

本人はかわいいつもりだけど、客観的に見ると鬼神のたぐい