天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

序盤やってみた

見た感じ連隊戦っぽいな~って思ったけど、中身も連隊戦に近い感じ

特命調査よりは目新しさは少な目っぽい?

連隊戦と違うのは、場面は変わらず、敵が倒されると入れ替わる形式に変わってるのと、最後に倒した数とか倒し方とかで経験値が変化するっぽい?

 

やってみた感じ、攻撃より統率つよつよの刀装のがよさげな感じするかも?

 

極だとそこまで難しくなさそ~な感じ?

白山いなくてもクリアできそう

刀装や刀剣の破壊もないっぽいので、初心者でも気軽にチャレンジしやすいかも

 

新しいシステムの「支援攻撃」だけど、一回の出陣で各部隊一回だけ攻撃っぽい

各部隊を制限して、やれることが各部隊の隊長だけが攻撃一回って、なんか物足りない感じかも

艦これみたいに支援艦隊全員で攻撃の方が楽しそーな感じするけど、さすがにまんま過ぎだし避けたのかな?

次以降で、だんだん敵が強くなってきたら、一撃でもありがたくなってくるのかもだけど

支援参加した部隊に経験値入らないし、桜ついてても確定にならなくて課金アイテムで確定だし、このままだとちょっと微妙かも

なんか未完成感ぱないってゆーか

たぶん運営さんも今回の序盤プレイしたユーザーさんの意見を参考にして次のイベント作ると思うので、今回は正式運用前のβ版ネットゲームみたいな感じするかも

腕試しの里みたいな感じ、難易度のおにちく差は全然違うけど

 

刀剣男士が喋るよ~なイベントのストーリーみたいなのはないっぽい?

ちょっちがっかりだけど、ま~そんなのあるって運営も言ってないでぃすけど

今回は敵が攻めてくる前の練習みたいなものっぽいので、本番に期待ってことで

 

それ以外だと、カンストした後の獲得経験値を極に引き継げるよーになったっぽい

これでまだ極来てない子たちも気軽に使えるよーになったっぽい

極めた瞬間にカンストも夢じゃないかも?

ただし、15日のメンテ後からっぽいので、今までのは蓄積されてないっぽい

てゆーか今まで溜まってた累積経験値は全部リセットされたっぽいでぃすね

これでアニメで、極で帰ってきたのにレベル下がらずいきなり戦闘に行っても、視聴者からツッコミ入れられずに済むでぃすね