天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

序盤クリア

大侵寇強化プログラム序盤クリアしたでぃす

しばらく無双に集中かも

 

以下とうらぶ無双の一章ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台詞が長いっていいでぃすね

オンライン版だと、戦闘中の台詞が長すぎて最後まで聞こえないってことあるけど、無双だと気にしないでいいんでぃすよね

それはさておき、山姥切国広がちょっと控えめな性格なので、長義が話を進めていってくれていいコンビになってるでぃすね

 

あの妙なでかい花は、遡行軍の仕業っぽい

そのうちケムリクサみたいに襲ってきそう

 

しかし予想はしてたけど、やっぱし戦闘中の台詞もあるので、全部チェックするのちょっち面倒かも

戦闘中の台詞は回想から見直せないので、うっかり台詞の途中で敵を倒しちゃったり聞き逃しちゃったりとかすると、聞き直すのにまた戦場行かないといけないんでぃすよね

戦場にいる間はログ見れるけど、倒すと別の場面に切り替わっちゃって、前の台詞は表示されなくなるんだけど、結構細かく区切られてるので、ログといってもそんなに過去のは見直すのができないし

解析のためにあちこち歩き回らないといけないのめんどいけど、うっかり台詞聞き逃してもう一回解析やらないといけないのはもっとめんどひ

 

ゲーム苦手な人でも、とりあえず縁側解放するまで頑張った方がいいかも

慣れあうつもりはないと言いながらくつろいでる大倶利伽羅とか、ちょっとおねむな大倶利伽羅とか見れるので

縁側でお茶飲むときも、意地でも崩さない例の座り方で飲むこだわりっぷり

ゲームスタッフ、大倶利伽羅で遊んでるのでは?

って思ったら薬研も短刀が出していい貫禄じゃない座り方してるでぃすね

しかもソックス直すあざとさ出してくるし、狙いすぎでは?

日向も娯楽室であざといポーズするし、短刀はあざとい疑惑

 

鶴丸はなんで本丸のどこいっても屈伸運動やってるのかな?まさかと思ったけど娯楽室でもやると思わなかったでぃす