天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

1章クリア

とうらぶ無双一章クリアしたでぃす

 

以下一章のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一章に出てくる武将たちになんかデジャヴ感じて話に集中できなかったんでぃすけど

黒田官兵衛や秀吉を見てるはずなのに本人に見えないってゆーか、別の誰かが頭よぎって別人に見えるってゆーか

よく考えると、刀剣男士に似てるでぃすね

元主と刀剣男士が容姿とかふいんきとか会話の内容とかちょっと似てる感じ

オンライン版とかで、彼らが元主だった刀剣男士知ってなかったら感じなかった違和感かもだけど

 

とうらぶ無双は、とうらぶオンライン版が出てからコラボ決まったっぽいので、たぶん刀剣男士の性格が先に決まってて、後から元主の性格を決めるとこんな感じなのかなって感じ

まぁどっちが先なのかは公式にしかわかんないことだけど

 

山姥切国広と長義のことをオンライン版より深く掘り下げられてて、2口のファンにはおすすめかも

偽物くんと偽物の違いも熱い展開だったでぃすね~

元主関係の小田原とか、長義が初登場した聚楽第とかも絡めてるし、サービス満点で綺麗に話がまとまってる感じ

オンライン版の特命調査の聚楽第と合わせて遊んだ方が面白いかも

っていっても聚楽第は期間限定なので、気軽におすすめしにくいでぃすね

 

クリアするまでは結構大変だったでぃすね

ネットで攻略情報出してくれた人たちに感謝でぃすね

ただでさえアクションゲーム苦手なのに、さらにギミックもくるとめんどいでぃすね

その代わりたぶん全マップにボイス付きの失敗台詞があるってわかったけど

ボイス全部聞きたい場合はわざと失敗してみるのもいいかも

 

ってゆーか、ラスボスでモンハン世界のモンスターみたいなの出てきたんでぃすけど

ちょっと出る作品間違えてない?

南海先生さえいれば罠を仕掛けられるのに、無双第二弾に期待でぃすね

まぁ途中のマップでも、ぬかるみだけで罠みたいになってたけど

 

刀であのカブトムシの突進受け止めるのどーよって思ったけど

よく考えたらモンハンのハンターも武器1つでモンスター倒すとか人間離れしてるから、よくあることなのかも

 

しかし、無双でも他の本丸って概念はあるんでぃすね