天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶ無双の途中感想

木蓮の景趣交換したでぃす

日が差してて綺麗でぃすね

そーいえば今回の大侵寇の報酬になってる刀剣男士って、漢字に日が入ってるのが共通点ってネットで言われてたでぃすね

 

 

関係ないけど、とうらぶ無双って戦闘中の音楽変えれるけどそのとき1回きりで、次の戦闘では初期の音楽に戻ってるので、毎回変更しないといけないのめんどいでぃすよね

アプデで一度選んだ音楽は、また変更するまでずっと同じのに固定になんないかな~

 

それと、戦国BASARAだと時間制限ないから、敵を倒したらマップをのんびり観光できたけど

とうらぶ無双のマップは時間制限あるので、時間かけて見て回るのできないのってちょっと不満点かも

綺麗なマップ多いのに見る余裕あんましないし、時間制限とか敵が邪魔とかで、撮影するのけっこーめんどくさいってゆーか

撮影するの難易度高いかなって感じするかも

 

以下とうらぶ無双のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんだけど、とうらぶ無双の刀剣男士たちって、クリア後も審神者には会えないんじゃないかなって思ったかも

刀剣男士たちが長い月日って感じるくらい漂流してたってことは

とうらぶ無双の審神者が人間だったとしたら、仮に襲撃から逃げて生きてたとしても、寿命とっくにアレでぃすよね

とうらぶ無双の宣伝の人たちも「刀剣男士たちを助けてあげてください」とは言ってたけど、助ければ審神者に会わせられるとは一言も言ってなかったでぃすよね

本編終了後に竜宮城から帰った浦島太郎みたいな状態になってそう