天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

真エンディングクリア

とうらぶ無双の真エンディングクリアしたでぃす

絆会話もコンプ

これでもうネタバレ怖くないので安心してネットできるでぃすね

 


以下真エンディングのネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面影帰ってきたし、一応ハッピーエンドではあるのかな?


絆会話で、途中までは主に会いたいって台詞なのに、後半がずっと昔の主の話、って言い方になってる刀剣男士いるあたり、審神者にもう会えないんじゃないかって薄々感づいてる刀剣男士もいそうな気もする

少なくとも鶴丸あたりはこの本丸の審神者がどーなったのか気づいてそーな感じでぃすね

刀剣を残しておけば亡くなった後でも持ち主の記憶が残るみたいな感じの意味深なこと言ってる刀剣男士もいるし

 

回想で最初から話を見直してみると、こんのすけへの要望が本丸の存続だけで、行方不明の主がどうなったのかを調べようとかする刀剣男士が一人もいないのもちょっとおかしかった気もする

知らない振り出来るよーな器用な性格じゃなさそーな刀剣男士は気づいてなさそーな気もするけど

ここまで想像したけど、公式のインタビューとかで審神者実は生きてるし再会しましたってあっさり言われるかもしんないけど

鶴丸の発言からすると、無双本丸のこの後の話は、このゲームをプレイしたプレイヤーに考えて欲しい感じもするけど)

 

しかしこーなると、次回作が気になるでぃすね

インタビューで次やるとしたら幕末って言ってたっぽいけど、面影が本丸の仲間になるのなら、今回と同じ展開じゃないってことでぃすよね

別の遡行軍の罠なのかな?

今回実装された刀剣男士たちもDLでもいいので追加されてたらいいけど

とりあえず三日月は確実に出るんだろーなってなんとなく思ったり

 

 

そーいえばオンライン版でおにぎりとお餅が届いたのって

たぶんこのゲーム買うのほとんど審神者だろーから、オンライン版とはご近所さんになるから、挨拶回りでおにぎりとお餅配ってるのかな?

無双本丸の刀剣男士たちは燭台切と歌仙以外はおにぎりとお餅しか料理作れないらしいし

 

大侵寇との繋がりを勝手に想像すると

各本丸で三日月を配布した三日月は、無双本丸の三日月か、無双本丸の事情を知ってる三日月で、

 

本人が伝えちゃうと歴史改変になるから、代わりに三日月を置いていったみたいな

配布三日月は本人じゃないから歴史改変にはならないみたいな

配布三日月は近い将来本丸が襲撃されることを知ってるのかなとか

(そー考えると無双本丸が襲撃された時期って今と近い感じ?

たまごっち本丸といい、似たような時期に集中してるのかな~とか)

 

無双本丸でも、遡行軍の罠を見抜いて罠から脱出できたのは三日月さんのおかげなので、各本丸に三日月を置いておけば襲撃を防げるかな?みたいな感じかも?

大侵寇プログラムの前に来たのもそのせい?

 

たぶん大侵寇の回想で出てくる三日月は配布三日月で

だから「今は時の政府に従う」みたいなこと言ってるとか

 

時の政府は無双本丸を知ってるから、今回の対大侵寇プログラムを言い出したとか?

その結果生み出された技術が、遠い未来にいる無双本丸にこんのすけが持ち込んだとか?

卵が先か鶏が先かみたいになってる気も

 

そー考えると、三日月の三日月配布と、時の政府のプログラムはそれぞれ別の考えで行動してるのかな?

 

まぁ個人的な想像でぃすけど