天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

おかわり最終っぽい

今回のおかわりで最終でぃすか~

里イベント形式なら札補充されるので小判節約できるって思ってたけど

最終ってことはもう札補充ないのかな?

表示されてる感じだと12日まで続きそーなんでぃすけど

私気になります

 

そーいえば今更だけど、あの景趣って三日月宗近の心象風景って名前ってツイッターで見かけたけど

ってことは、あの鳥居の前で戦ったときに、本丸ごと三日月宗近の中にいるってこと?

 

なんかレベルEの野球部編思い出すでぃすね

これがマジ情報なら、リアル世界視点だと不明なのは三日月じゃなく、本丸の方なのでは?

みんな三日月の心象風景の中にいて、三日月だけがお外で遡行軍と直接戦ってる状態なのでは?

PVで三日月が出てる場面だけノイズが走ってるのはそのせい?

それで本丸とゆかいな仲間たちは直接ダメージ受けずに済んでる感じ?

 

あの野球部編だと、取り込んだ側の人間は、取り込んだ人たちの刺激が強すぎて、その人たちのことしか考えられなくなってたけど、三日月も本丸と審神者のことしか考えられなくなってるのかな?

7周年で山姥切国広がデレてたけど、まさか三日月もデレてたとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなかったでぃすね~

 

 

ここからはとうらぶ無双のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審神者が三日月の目の前で急に消えた、ってドラマCDで言ってたけど

それって三日月の心象風景に取り込まれたからって可能性もあるのかな?

 

レベルEでも、あることが原因で極端に強いストレスを受けた子供が自分の父親を心の中に閉じ込めたって話が出てたけど

突然の襲撃で本丸の破壊と仲間たちが傷つけられて、審神者の命が危ない状態って、三日月にはどれだけのストレスになるのかな?

思わず審神者を心象風景に取り込んでしまったから、それが時の政府にバレないように漂流してたって可能性も出てきたかも

これなら、本丸が存続してるなら審神者が生きてるに違いない、って理屈や、時の政府と連絡取れた後も、審神者の行方を探そうとしなかったのも納得ってゆーか

(普通、自分の好きな人が急にいなくなったら、その人がどうなったのかくらいは知りたいって思うはずなのに、あれだけ審神者への感情を口にする刀剣男士たちが、外部と連絡取れるよーになった後もそれをまったくしないのは不自然だし

審神者がどこにいるのか知ってたから聞く必要がなかった、って可能性ありそう)

 

レベルEではストレスが解消されたら閉じ込められてた人も心の中から解放されてたけど

ってことは、無双をクリアしたら、三日月のストレスは解消されるわけだし、無双本丸の審神者が心象風景から現世に戻る可能性もあるわけで

この説が正しかった場合、漂流後からゲームクリアまでずっと無双審神者は一人であの心象風景にいるってことになるけど

さすがにちょっとかわいそうな感じするので、ゲーム中三日月がよく寝てたのは審神者となんか会話とかあったのかもくらいはしておきたいかも

(でも刀剣男士の心の中でずっと一人だった場合、時間の感覚が刀剣男士寄りになりそーな気も)

 

面影のアレに気づけたのも、自分がすでに似たようなことをしてたから、って風にも考えられるでぃすよね

ここまで書いてみたけど、レベルEと設定が同じって証拠もないし、うちの本丸では心象風景って文章確認できてなかったので、ただの想像でぃすね