天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とりま大侵寇ストーリークリア

今回のイベントの景趣ってどれもいい感じなので、このイベント終わったら見れなくなるのかなって思うとちょっち残念かも

 

 

大侵寇イベクリアしたでぃす

以下ネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃討作戦でぃすか

これで小判の節約できそう

 

本丸って、なんで椿寺に本丸が?

たぶん三日月が本丸って思わせてる?

 

単騎出陣って、なんかの演出とかあるのかな?

ご丁寧に最初に選んだ初期刀届いてて草はえ

 

うわー、なんか生きるのあきらめちゃってる感

 

なんかよくわかんない方法で戻ってきた感じ

とりまバッドエンドは回避できたっぽい

刀のままでも喋れるんでぃすね

渦に巻き込んで減らしてる、つまり遡行軍が洗濯機に放り込まれた感じ?

しつこい汚れとかちゃんと手洗いで落としてから洗濯しないと汚れ落ちないでぃすけど、そんな感じかな?

 

予想はしてたけど、本当に6枠使った巨大な敵が最後に出てくるとか、やけくそみたいに高い敵の生存とか、そーゆーいい意味であたまわるい展開わりと好きでぃす

大魔神みたいな見た目でぃすね

って思ったら三日月が、いいか悪いかは使う側次第って、鉄人28号みたいなこと言ってる

5口しか選べないっぽいので、空気を読んで初期刀5口にしたので、なんか戦隊物ぽくなってよかったかも

しかし、見た目が七星剣っぽい気もするけど、報酬にしちゃっていいのかな?

混ってついてるので、もしかすると複数合体したキングスライムみたいなものかもだけど

 

初期刀が通常の姿に戻ったのって、何か意味あるのかな?

通常と極両方聞かないと聞けない台詞がある感じでぃすね


なんか結婚式場で二人でケーキ切るあの謎のナイフ持ってる感じが

えっと、ご結婚おめでとうございます?(混乱)

ま~たぶん漫画とかでよくある、合体攻撃するとなぜかすごく強くなるお約束みたいなのかもだけど

そーゆーお約束みたいなのも物語の力とかそんな感じなのかな?

大侵寇イベは、ギャルゲでたとえるなら、壮大な三日月攻略ルートだった気もしてきたでぃす

 

なんかエンディングロールはじまったんだけど

あれ?ゲームクリアしちゃった?

ソシャゲだし、これ終わった後でもゲームできるよね?ってちょっと不安になったかも

 

三日月がほむほむみたいなこと言い出してるけど

実は何回も時間ループしてるって感じ?

でも再現できなかったって言ってるので、どっかで一度成功した何かを再びやろーとしてる感じ?

変わったって言ってるので、たぶん前とはなんか変わってるっぽい?

変わってるのってどこなのかな?

初期刀が三日月追いかけてきたとこかな?

それとも敵が来る前に心象風景に本丸を隠したとこかな?

本丸隠されてなかったら、たぶん無双本丸みたいになってたんだろーけど

 

結果論でゆーと、遡行軍が本部の連絡する機能を攻めてきたので、狐の人が本部と本丸の連絡切って、そのおかげで監視の目がなくなったので、三日月は本丸を隠す行動ができて、本丸ごと隠された初期刀に三日月を止める考えを持つ時間の余裕ができたので、未来が変わって本丸と三日月両方が助かったってことなのかな?

まさかの遡行軍のおかげ?

まぁ狐の人の連絡切る決断のおかげかもだけど

なんか他に理由あったっけ?

 

第一節って、この話続くのかな?

 

しかし、無双の絆会話でお互い武器交換する話あったけど、まさかこのイベントの伏線だったとわ

先に無双で見てたので、ネタバレ知ってた感じでちょっと複雑な気分

今回のイベって、とうらぶ無双がネタバレの宝庫すぎて草草の草

 

あの鳥居みたいなの、本丸の門前って書いてるので、たぶんあれが本丸の出入り口なのかな?

7年間も審神者やってたのに、なぜか出入口も知らなかったっていう

ネットで熊本にそっくりなとこあるらしいって書いてたけど、本丸って熊本にあったの?

 

なんか時の政府が知らないとこでボロボロになってるっぽくて、本丸をバージョンアップとかするっぽい?

容量重くなるのかな?画面ガクガクにならないか心配かも