天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

艦これアニメ1話

艦これアニメ1話見たでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でいきなり戦闘してるっぽい

どーもマリアナの話っぽい?

ネットでアーケードっぽい感じの戦闘、って言われてたけど、そんな感じかも?

 

シリアス展開で除隊したっぽい白露さんだけど、史実だと敵の攻撃避けようとして味方のタンカーに衝突して沈んだぽくて、敵の攻撃とかは特に受けてないっぽい

 

ゲームでのレイテイベントをアニメ化した感じなのかな?

あのイベントだいぶ前だし、レイテイベント知らない新規の人はこれ見ればいいのかな?

(とうらぶの大侵寇もイベント知らない新規向けにアニメ化したりするのかな)

でもゲームと同じ決戦衣装になってはいるけど、言ってる台詞はちょっと違うよーな?

ゲームと違う展開なのかな?

 

山城の性格が満潮みたいにちょっち当たりきつい性格になってるでぃすね

逆に満潮ほとんど喋ってないかも

山城の満潮への台詞も時雨に持っていかれちゃってるっぽい

レイテイベでも、時雨は他の艦娘より圧倒的に台詞多いっぽいけど

時雨人気キャラらしいのでそれでかな?

アニメの内容も時雨の一人称視点っぽい

 

登場キャラクターはかなり多いけど、西村艦隊メンバー以外の台詞あんましないし、ガヤもないのは予想外だったかも

画面には大人数登場してるのに全員無言のアニメは新しいかも

作ってた時期が時期だけに声の収録できなかったのかな?

(これからの新作アニメは大勢いるシーンのガヤ減っちゃうのかな?)

他の艦娘、喋ってるけど顔映ってないので、誰が誰かわかりにくくて、体の一部分だけ見て当てるクイズっぽいかも

 

扶桑と山城は航空戦艦に改装はなしっぽい?

まぁ改装ありにしちゃうと、今の最上んだと、ぼくのかんがえたさいきょうの航巡になっちゃうので、せっかくのシリアス世界観が台無しになるかもだけど

 

山城の袖の下は四次元ポケットなのかな?

どう考えてもあのサイズの瑞雲が入ると思えないって、クラピカさんも怪訝な顔しそう

妖精さんかわいい

 

そーいえば艦これアニメってまだ海外艦娘が一隻も出てないでぃすよね

今回のアニメは話の展開的に無理かもだけど、アニメでの海外艦娘の解禁はあるんだろーか

 

とりあえず1話だけの印象だと、ソシャゲアニメにありがちなキャラ大杉で、時雨と山城以外は印象ちょっと薄い感じかも

名前のテロップもなくて、特徴ありすぎの個性的な艦娘たちがちょっと登場したって思ったら、すぐ別の艦娘たちに切り替わっちゃって、誰が誰だかわかりにくいかも

登場キャラ全員は無理だろ~けど、西村艦隊はこの後の出来事を考えると、もうちょっと丁寧にキャラ掘り下げ欲しいかも