天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ロゴ変わるっぽい

とうらぶのロゴ、新しいのに変更されるっぽい

 

新刀剣男士は人間無骨らしいでぃすね~

十文字槍が続くでぃすね~

 

現在は行方不明らしいけど、写しがあるので実在してたっぽい

同じ名前の刀が複数あるっぽいけど、この名前、戦国時代で流行ってたのかな?

人間無骨の逸話って、たしかにインパクトあるんだけど

元主のトンデモエピソードの方がインパクトありすぎで、槍の逸話が目立たなくなってる問題

まぁ短く言えば、すごく切れ味のいい槍、って逸話だし、蜻蛉切と似たような感じではあるんだけど

 

元主の死後は、森家の玄関に飾られてたり、旅行先に一緒に持っていったりっていう、森家の家族の一員として扱われてるほのぼのエピソードもあるっぽいし