天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

情報が・・・・情報が多い

とうらぶ大型アプデっぽい

情報が多いのでまとめるでぃす

 

ゲームは、オープニングで、東京っぽいとこに刀剣男士出てるでぃすね

現代が舞台のストーリー出るのかな?

 

連隊戦で人間無骨もらえるっぽい

難易度易、普、難で、まれに蛍丸か日向出るっぽい

難易度超難、乱で、まれに祢々切丸か山鳥毛が出るっぽい

すべての難易度でまれに大包平が出るっぽい

新たな敵で「濁(だく)」が出るっぽい

つゆだく?某牛丼屋の回し者かな?

冗談はさておいて、ゲームで新敵を確認したけど、二刀流なのかなこれ?

横にドーナツみたいなのくっついてるし

 

ログインプレゼントで各資材10万、手伝い札依頼札各60、幕の内弁当1,根兵糖1000もらえるっぽい

 

散歩機能は、よくわかんないかも

刺したピンとピンの間の直線距離が長いほどポイントたくさんもらえるっぽい?

地球の裏側まで行ったらポイントすごいんじゃね?みたいなコメントをネットで見かけたけど

ちなみに東京の裏側はアルゼンチン沖らしいので、東京に住んでる人は、毎日東京とアルゼンチンを往復すれば理論上、最高値のポイントもらえるのかな?

地球は1周4万キロメートルなので、2万キロメートルになるのかな

こーゆー、地球のある一地点から地球の裏側にある地点を「対蹠点(たいせきてん)」っていうっぽい

(「たいしょてん」とも言われるけど、これは慣用読み、つまり間違った読み方が広がったアレっぽい

「蹠」は足の裏のことで、足の裏を互いに合わせたような正反対の位置関係を意味するっぽい)

 

時速900キロで移動すれば、だいたい20時間くらいで着く距離っぽい

旅客機は時速900キロらしいので、日本アルゼンチン間の旅客機生活を毎日続ければ可能かな?

いわゆる机上の空論ってやつでぃすね

ま~でも、こーゆー何かに対して考える想像力を失わないのが人生には大事なのかなって思ったり

 

あとは特上刀装確定とボスマスドロップ率2倍キャンペーンくらいかな?

 

人間無骨さん、思ったよりトーン高めな声なんでぃすね