天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

書くネタない

書くネタないでぃすね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ただの想像メモ

 

遡行軍って集合体みたいなものなのかな、って思ったり

刀剣男士はいろんな姿あるのに、なんで遡行軍は同じ姿なのかって思うけど

たとえば打刀なら、すべての打刀を内包した集合体で、その中で有名な逸話が主人格として表面に出てきてるのかなって

刀剣男士でも集合体って公式で言われてる子いるけど、遡行軍もそうなのかなって

 

なろうとかでも、すべてのスキル身につけたら、すごくつよつよになれる、みたいな発想あるじゃないでぃすか

それでやってみたら、すべての特徴をなくしたわけのわからん感じになったみたいな

大侵寇のラスボス、自分がわからなくなって暴走してるみたいな、そんな感じだったし

 

御前も考えるのやめちゃ駄目みたいなこと言ってたけど、逸話の集合体が自分で考えるのやめると、何の特徴もない刀になっちゃって、姿もみんな同じよーな形になっちゃうのかな?