天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

人間無骨ゲッ刀

10万、お年玉貯めて人間無骨ゲッ刀したでぃす

よーしパパ、人間無骨使っちゃうぞ~

 

以下、人間無骨の回想とかネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか思ったより普通に会話できる感じ

いや、史実の元主って、上司の命令違反しまくりの困ったさんらしいので、あのまま本丸来られてもちょっち困るけど

武器としての意識つよつよの子でよかったのかも

 

文字書くの好きっぽい?

審神者まさかの達筆説

まさかの破壊台詞も文字推し

筆談で会話するべきなの?

 

ま~元主のあの書状が元ネタなんだろうけど

味方側なのに土地を秀吉に渡して、子孫も当主にもならなくていい感じで書いてたので、秀吉困惑してたやつ

娘を京都の医者の嫁に、みたいなことも書いてたっぽいので、たぶん武士から足洗って一般人の生活させたかったのかもしんないけど

 

亡くなり方もちょっと変わってて、戦場で亡くなったときに、敵側の兵がヒャッハーして首とか遺品とかを持ち去ったんだけど、実はその敵は森家の人間が変装して成りすましてて、森家に持ち帰ったっていう

信長といい、織田の関係者、謎の遺体消失トリック多くない?きのせいかな?

 

戦闘は、うん、あの元主でぃすからね

さりげに茶器の恩賞欲しいアッピルしてくるでぃすね、信長の野望かな?

茶器で忠誠度高くなってるから会話わりと普通にできるのかな?

 

 

新しい回想だけど

歌仙、字が下手ってゆー新たな属性増えるの巻

 

兼さんとの会話、なんかすごいあたまわるい会話だけど

もしかして兼定ってちょっと頭わる・・・・いや何でもないかも

本刃で「ほんじん」って読み方出たけど、これって初かな?

 

岩融とも回想あるとは予想外だったでぃすね~

なんか仲よさそう

 

初登場のときから見た目が蘭丸っぽいって言われてたし、回想あるんじゃないかって思ってたけど、やっぱしあったでぃすね

途中からあきらかに口調変わってるけど、これ喋ってるの本当に人間無骨なのかな?

人間無骨は森長可が初陣から死ぬまでずっと戦場に持っていってたっぽいので、相棒って呼び方なのかなって思ってたけど、まるで本人っぽい感じだけど

遊戯王の遊戯っぽい感じの相棒なのかな?

どっちかってゆーとマリクっぽい見た目だけど

森家の刀は人格変わりすぎ問題

福島光忠のときも思ったけど、元主の記憶とかどこまであるのかな

 

千鳥も十文字槍だけど、人間無骨は集合体じゃないのは、行方不明ではあるけど実在がはっきりしてるからかな?

実在してたかはっきりしてないと集合体になるのかな?

そーいえば、物語でしか存在を確認されてない刀とか行方不明の刀は、審神者に依存しやすいっぽい感じあるけど、人間無骨が最初から審神者に友好的なのって、今は行方不明になってる影響のせいなのかな