天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

25日メンテ

とうらぶの25日の大型アプデの内容が公開されたでぃすね~

 

内番で上がる能力が変更されるっぽい

生存と偵察が分かれたのはいいかも?

 

チュートリアルの更新らしいけど

何年も前なのであんまし覚えてないかも

なんか初期刀がとんでもないことになってたよーな気はするけど

 

主要任務が変わるっぽい?

だいぶ前に全部埋まっちゃって、しばらく主要任務が仕事してない状態だったでぃすけど、また新しい任務が増えるのかな

 

顕現直後から修行に旅立つまでの刀剣男士が「初の姿(うぶのすがた)」って呼ばれるよーになるっぽい?

「生ぶ(うぶ)」じゃないっぽい?

たぶん「初姿(はつすがた)」と引っかけてる?

ちなみに「うぶ」は、作られたときの姿っぽい

つまり極までは磨上げとかしてない感じ?

 

「御伴撮影」「御伴散歩」に変更は、呼び方をそろえた感じ?