天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

じっきゅ~さ~ん

10万貝集めて実休光忠をゲッ刀したでぃす

 

 

以下、実休光忠のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密の趣味って薬草採集だったんでぃすね~

信長さんが薬草園してたからなんでぃすね

 

(正直最初全身見たとき、スルメが網の上で焼けてるみたい、ってちょっと思ったのは内緒かも

三好家の家紋ってイカっぽいし)

一期一振もそーだけど、刀剣男士って刀が焼けた記録があると記憶が曖昧になっちゃうのかな

 

信長の野望やってると三好家はよく見る顔って感じだけど

三好家プレイだと、信長が最初は存在感なかったのに突然攻めてくるやばい人に見えるでぃすよね

普通に戦ったら信長つよつよだし

 

 

回想が・・・・回想が長い

後から実装されると、こんなに回想長くなるんでぃすね

初期の数行の台詞で満足してた時代が懐かしいかも

 

薬研との回想なのって、薬研の逸話に登場する畠山政長の孫の畠山高政が、戦場で偶然亡くなってた三好実休から、光忠ボッシュートしたからかな?

薬研的には孫っぽく見てるのかな?

やっぱし光忠って、植物に関係する何かに興味を持つって特徴があるのかな?

信長が長船派好きで、特に光忠が好きなのと、薬草園してた繋がりかな?

篭手切も本人の逸話ってゆーより、前にあった土地の逸話に関係あるみたいだし、土地の逸話が優先されるのかな?

 

兼さんもそーだけど、薬草とかって結局刀剣男士に効くのかな?

某里イベでは毒矢は効いてたし、効くことは効くけど、手入れですぐ修理した方が早いのでやってないってだけなのかな?

花丸でもそーだったけど、人間の真似みたいなことしたり、何がやりたいのか考えるのって大事なのかな?

御前も考えろとか何とか言ってた気がするし

 

亡霊って言ってるのって、実休光忠は行方不明になってるからかな?

行方不明の刀剣だとそんな感じになるのかな

小豆のこと言ってる山鳥毛もそんな感じだし

中の人がいる発言してるけど、逸話なのか本人なのかわかんないでぃすね

 

そーいえば宗三も三好家だったでぃすね

義元左文字や三好左文字じゃないのって、髭切や膝丸が最初の名前で呼ばれるみたいなものなのかな?

三好政長は別名が宗三らしいし

ってことは、三好左文字にしなかったのって、宗三が実装された時から実休さんとの絡みを考えてたからかな?

どっちも三好でややこしいでぃすもんね

三好実休も茶道してたらしいけど、誘い方がなんかナンパっぽい

 

家督を信忠に譲った時に宗三も渡して、信長は本能寺までずっと実休持ってたっぽいけど

そーゆー意味では織田親子の組み合わせでもあるのかな?

 

孫でもあり親子でもあり兄弟でもあり、ころころした側ところころされた側でもあるって、人間関係が複雑過ぎなのでは?