天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

明日はメンテ

明日はとうらぶメンテでぃすね

 

新刀剣男士公開されたでぃすね

京極正宗だったっぽい

今回も薔薇は史実とあんまし関係ない感じっぽいでぃすね

 

京極って名前の薔薇があるのでそれじゃね?って感じのコメントをネットで見かけたけど

たしかにその名前の薔薇はあるっぽいけど、京極ってローズピンクの薔薇なのに、チラ見せの衣装の薔薇の模様がその片鱗がまったくない色ってズルくない?って感じするかも

正宗の衣装の色は統一されてるのでそこはいいけど、薔薇って色で花言葉が変わるくらい色が重要な感じなのに、全身公開された後の衣装のどこにもローズピンク入ってないのはちょっと気になるかも

 

京極マリアからキリシタン関係じゃね?ってコメントも見かけたけど

たしかに頭につけてる薔薇の色がローズレッドってより、高位聖職者の法衣と帽子の色で使われるカージナルレッドに近い感じだけど

この二つを混ぜたネタだとしたら、ヒントにしてはちょっと複雑すぎかも

 

まぁ、某アニメの第5ドールと似た感じにしたくて、ちょっと強引な解釈でこーゆー風にしたのかな?

もしくはローズピンクだと乱くんの極と見た目がかぶるので、それを避けたかったのかもだけど