天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

新刀剣男士

大阪城イベは17日まででぃすね

 

新刀剣男士公開されたでぃすね

孫六兼元っぽい

って包丁と腕の血管がトレンドになってて草はえ

 

有名な刀らしいので、持ってる有名人が多いらしいけど

だんだらって言ってるので、斎藤一っぽい?

新選組の刀が近藤、土方、沖田の刀しかいない、ってよくツッコミ入れられてたけど、やっと他の隊員の刀が増えるっぽい?

このタイミングってことは、るろ剣アニメに合わせてかな?

 

さすがに斬馬刀は出してこなかったでぃすね

ま~実際の斬馬刀はるろ剣のと見た目がだいぶ違うっぽいので、斬馬刀じゃないって言われそーだけど

逆刃刀はるろ剣オリジナルだし出ないとは思ってたけど

 

声優は杉田さんでぃすか

前に安定ネタで話題になってたけど、ついに新選組の刀になってしまったでぃすか

 

三本杉だから杉田さんじゃね?ってコメントをネットで見かけたけど

ダジャレ好きなとうらぶ運営ならその理由もありえそーでぃすね

 

目が浅葱色なのは新選組の特徴なのかな?

今までは兼さんと堀川と則宗さんだけで、他の3口は違う色だったけど、なんか意味あるのかな?

安定は似てるけどちょっと違う色なんでぃすよね

新選組への執着度の高さとかかな?

安定は新選組に未練あるってより、沖田くんに未練あるって感じなのかな?

だから微妙に目の色が違うのかな

安定の極の衣装も、新選組ってより沖田くんのことを引きずってたら結果ああなったって感じだったし

近藤も沖田も、わけありとはいえ新選組を途中離脱みたいな感じで、函館まで行ってないので、そこまでの執着じゃないのかな?

則宗さんは監査官として本来いるはずがない場所にいるってゆー、ちょっと特殊なケースだけど

新選組の隊員個人じゃなく、新選組ってゆー組織がアイデンテティの刀剣男士だと、目が浅葱色になるのかな?

土方は北海道でだんだらを隊のマークとして採用したくらい、新選組をアイデンテティにしてたっぽいし

則宗さんは違う物語だけど、あえて受け入れてるみたいな感じのこと言ってた気がするので、孫六兼元も同じなのかな?

 

 

孫六兼元の衣装って、和服と洋服が合体したみたいな感じでぃすね

斎藤一は明治時代は警官だったらしいので、新選組の衣装と警官の服が混ざった感じなのかな?

頭の後ろがお団子頭なのも、チョンマゲと洋風の髪型が混ざった感じっぽいし

履いてるのも草鞋と靴が合体したっぽい感じだし

和洋折衷、みたいな感じの衣装っぽい

 

このタイミングで実装ってことは、孫六兼元則宗さんの回想とかもあるのかな?