天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

新刀剣男士ktkr

新刀剣男士のチラ見せktkr

 

折り鶴のピアスしてるっぽい?

紋も鳥いるし、すごい鳥推しっぽい感じ

 

複数の鳥の入ってる紋ってゆーと上杉連想するけど、でもこれデザイン的に3匹いそーでぃすよね(小豆と謙信は二匹だし)

三つ盛り亀甲で竹っぽい感じだけど

 

三つ盛り亀甲で有名武将ってゆーと浅井長政直江兼続で、上杉と関係あるなら消去法で直江兼続とか?

上杉笹が混ざってるっぽい気もする

 

上杉の本家は公家で、竹に三匹の雀の家紋らしいけど、公家の刀なのかな?

本家じゃなかったので上杉家は二匹の雀だったっぽい

 

短い手袋だし笹だしで燭台切っぽさもあったけど、燭台切の手袋は内番は短いけど通常はここまで短くないし

通常で手袋短くて、胸もVの字に開いてるし小竜っぽい感じかも

胸に白いベルトみたいなの謙信もつけてるし、景光っぽい感じかも

折り鶴?さっぱりわかんないでぃす

もしかすると、この刀剣の持ち主が住んでるのが折り鶴の名産地とか?

毎年旬の時期になったら大量に出荷されてるのかも

(調べてみたけど、折り鶴の家紋ってあるんでぃすね)

そもそも髪の毛で紋隠れちゃってるし、隠れてる部分で全然違う要素あったら予想できないし

まったく関係ない別の刀剣の可能性も否定できないかもだけど、実装されてない今なら何を予想しても自由でぃすよね

 

家紋で笹多くね?ってネットでコメント見かけたけど

笹は神道では神聖な植物らしくて、神社とか朝廷に関係ある家だと家紋に笹が入ってるらしい

皇族の別名で「竹の園生(そのふ)」ってのがあるっぽいし