天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あなたのつけた足あとにゃ

ごっちん、もとい後家兼光をゲッ刀したでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上杉の刀に食べさせる・・・・刀に食べ物?

いや、刀剣男士に、なのはわかるけど、ちょっと考えちゃったかも

 

食べ物の台詞多いかも、はらぺこキャラなのかな?

 

声は、ルルーシュと一松が頭の中で行ったり来たりしてる感じ

坂口安吾はたまに出てくるけどすぐ帰ったでぃす

 

ダメージ受けたときに訛りが出る系のキャラっぽい

いっちいってのは、やっぱしいち兄を意識してるのかな

豊臣秀吉が所持してた刀らしいし

 

「年々歳々花相似たり」は、唐の国の詩人が読んだ歌の一部っぽい

自然は変わらないけど人間は変わる、みたいな意味っぽい

ま~自然も厳密にゆーと変化してるんでぃすけどね

最近は温暖か沸騰かよくわかんない感じで変化しまくってるけど、たぶんこの歌が詠まれたときは地球的に季節が安定してた時期なんだろ~なって、って話がずれたでぃすね

 

愛の戦士って、まるで昭和の特撮ヒーローみたいな

やたら愛推しなのって、直江兼続の兜のアレの影響なんだろーなって

極になったら、やっぱしあの兜かぶるのかな?

他の極みたいにかぶらない気もするかもだけど、兜じゃなくても目立つよねアレ

今年実装された中では一番極の姿が気になる刀剣男士かも