天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメもゲームもいいものだ〜♪

ついにうたのプリンスさまを買っちゃったでぃす(o ̄∇ ̄o)
アニメ見て面白そうだったので、ってこのパターン多いでぃすね(o ̄∇ ̄o)
まんまと便乗商法にのせられた哀れな子羊でぃすね(o ̄∇ ̄o)
アニメはスタッフがいい意味で悪乗りしてていい感じでした(o ̄∇ ̄o)
先にゲームが出ていたので、声優さんが役をつかむのに時間がかからないのもいいですね(o ̄∇ ̄o)
ゲームで声つきというのはどうかと思うこともありますが、こういういい部分もあるのでぃすね(o ̄∇ ̄o)
たとえばジ○リアニメなんかはその代表で、最初の方は棒読みってレベルじゃねーぞって酷さなのに、終盤あたりにはだいぶ聞ける感じになってたりするのでその声で最初から声を入れ直した方がいいのにとか思うくらいでぃす(o ̄∇ ̄o)
そーいえば、ゲーム繋がりでペルソナ4もアニメ化しましたでぃすね
うたのプリンスさまはアニメオリジナル展開でしたけど、こっちはよりゲームに忠実に作られてる感じでぃすね
そのせいかどーしても説明不足ってゆーか、ゲームしてないと意味わかんない部分が多かったかな、って気がしますでぃすね
とっても映像は綺麗だしアクションも多めなのに、なんだかちょっと物足りない気がするのは気のせいなんでぃすかね?
うたのプリンスさまも登場人物の説明がかなり省かれてるっぽいけど、こっちはオリジナル展開にした強みとゆーか、そこまで気にしなかったかなって感じでぃす。とゆーか、登場人物たちがいきなり歌いだすシーンがカオスすぎて細かいところまで気にしなかったともゆー。あのカオスさはミスター味っ子を彷彿とさせるでぃすね(o ̄∇ ̄o)
まー、まだペルソナ4は途中なので、最後まで見てから評価した方がいいっぽいでぃすね(o ̄∇ ̄o)
そういえば書くの忘れてたでぃすが、シュタインズゲートのアニメよかったでぃすね
ゲームやってない人でもなんとかついていける初心者歓迎のいいアニメでぃす
出てくる用語もネットで調べればなんとかわかるレベルでぃすし、原作付きにしてはかなりわかりやすい構成になってたと思うでぃす
このアニメの構成考えた人すごいでぃすね
劇場版も出るみたいでぃすけど、どんな話になるのかな〜って今からとても楽しみなのです
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー