天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

眼鏡異聞録ペルソナ

ペルソナ4は4話でやっと落ち着いて展開見れるようになりました(o ̄∇ ̄o)
3話までがハイペース過ぎてゲームやってないととても展開についてけないでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
台詞聞いてるときっと面白い展開なんだろ〜な〜とは思うのでぃすけど、そのキャラクターに感情移入できないままシャドウに出られてもな〜(o ̄∇ ̄o)
30分番組だし、時間の尺が足りないんだろ〜けど、見てるこっちが疲れちゃうよ〜
せめて一話あたりの尺がもうちょっと長ければのめりこんで見れたかもしんない
それと、ゲームすでにやってる人狙ってアニメ作ることを意識しすぎてるのかもしんないけど、主人公があまりに戦闘にも会話にも手馴れすぎててどーなんだろって思う
攻略本見ながらやってるってゆーか、これ確実に二週目かそれ以上やりこんでるよねって貫禄が主人公に見え隠れしちゃってるのが気になるでぃす(第一話で堅苦しい優等生風だったのが戦闘になると急にワイルドキャラに変身したり異常事態にもまったく動じなさすぎだったり)
まるでまどかマギカのほむほむみたいだな〜って思ったでぃす
そーいえば一話でもなんか思い出しそうなシーンあるし、シャドウと戦ってないのにいきなりペルソナ使えるし、時間逆行の複線なのかな?
そんな展開になったら燃えるけど、まーないよね(o ̄∇ ̄o)