天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

なぜなら私もまたモンハン3Gに踊らされた購入者の一人に過ぎないって事さ

モンハン3トライG買いましたヽ(゜▽、゜)ノ
久しぶりに発売日当日に買いにいったでぃすよ
一昔前のドラクエの発売日みたいに並んでたでぃす

「見ろ人がゴミのようだ!」

って思わず言いたくなりそーなくらい(o ̄∇ ̄o)
んでやってみたでぃすが、
画面思ったより小さい
3Dでやろうかと思ったけど、電池の消費が半端ないんで2Dにした。意味ないじゃーん(o ̄∇ ̄o)
方向キーとが、PSPと逆だからすっごくやりずらいでぃす(o ̄∇ ̄o)
最初村長の息子と会話したとき、村長の息子に死亡フラグが立っているように見えたけど別にそんなことはなかったぜ!(ゴットイーターのやりすぎでぃすね)
最初は森でキノコ狩りの男スパイダーマをして資源を貯めてたでぃすが・・・・
「ヒャア がまんできねぇ クエストだ!」
と港でクエ受けたら、自分がぶちスライム以下のカスだと思い知らされたでぃす(o ̄∇ ̄o)
さすがにレザー装備では紙装備すぎたので、アロエ装備のためならエンヤコーラと鉱石堀りまくりましたでぃす(o ̄∇ ̄o)
必要な素材が鉱石だけだから一番手に入りやすいし発動スキルもいいのでおすすめでぃすね(o ̄∇ ̄o)
素材を集めるついでに水の中を泳ぐ訓練にもなってよかったでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
そーそー、今回のモンハンは水の中を泳げるんでぃすよね(o ̄∇ ̄o)
もちろん水の中にも雑魚がいて積極的に攻撃してくるでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
モンハン3では格好の的だったロアルドロスさんも、3Gでは水の中で元気な姿を見せてくれました(o ̄∇ ̄o)
なんかペンギンって地面ではよちよち歩いてるけど、水の中では意外と俊敏だよね、とかそーゆーことを思い出しました(o ̄∇ ̄o)