天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

愛情の反対は無関心

って言葉は非常に困った言葉だと思うでぃす


たとえばストーカー被害に遭ってる女性がいたとして、その女性は嫌でも無関心ではいられないでぃすよね
どう考えたってこの場合女性側に愛情かけらもないのに、無関心じゃないからってストーカーが喜んじゃないそうな言葉なんだもん
相手が無関心だからって、愛情を向けていないからって、だから相手に嫌われるようなことをするってのは絶対おかしいと思う
無関心よりもまし、ってそれは自分がましなのであって、嫌がらせを受ける本人は全然ましじゃないし、無関心でいた方が楽に決まってるしおすし
だから「愛情の反対は無関心」ってすごく自分本位の言葉にしか思えないんだよね〜


ってリーガルハイ見てて思ったけど、あの裁判かなり無理があるんじゃないかなーって思うでぃす
漫画って作者の思惑とは違う風に読者が見るってよくあることだし、それがすべて作者の計画通りってのはナイナイって言いたい