天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

2014年1月のアニメ感想パート2

ストレンジ・プラス
テンポはよかったけど、原作の毒気がだいぶ殺されてる、ってゆーかダイジェスト版を見ているような気分
説明がなさすぎて新規に厳しく、原作ファンから見るとギャグ漫画なのにギャグを殺しすぎで顰蹙を買う(ちょいちょい出てくるキモいキャラが面白いのにミミックかわいくしちゃダメでしょとか、貧乳キャラの胸が大きかったりとか、苦労人キャラが苦労してないとか、俺様キャラが全然自分を主張してないとか、オタクキャラなのに萌えへの叫びがいまいちやる気なさげに聞こえるとか、キャラの設定第一話にして潰し過ぎ)
一体どこを目指して作ったアニメかわからない、というのが一話の感想
個人的に第一話で一番面白かったのが峰倉かずやの一枚絵と狗堂CM
もう峰倉先生がアニメストプラの監督やればいいんじゃないかな
あと声優の顔を出すのはあまりよくないかも・・・・円盤のおまけで出すならまだわかるけど
本気で売り出したいなら声だけで勝負した方がいいと思う


みんな集まれ!ファルコム学園
こ れ は ひ ど い
なんという公式思い出ブレイカ
ひど過ぎて見るわ


となりの関くん
面白そうなのでぃすけど、隣の女子うるさ過ぎてちょっと黙って欲しいと思いました
スタッフももうちょっと小さい声にするよう演技指導するべき
EDが秀逸でした


中二病でも恋がしたい!戀
まさかの第一話から同棲スタート、だと・・・・
全員で力を合わせて戦う熱い展開とかスタッフわかってる〜、って感じでぃすね