天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

前から来るぞ、気をつけろ!

まずはロウヒーローを生き返らせて、次に仲魔を生き返らせます
前回全滅しかけたので仲魔を入れ替えることにしたでぃす


さよならぼくらの心のヒロイン、ボーグルさん
ストーンカでヤクシニーにして、さらにルサールカとヤクシニーでラミアに


そしてギロッポン
なんでも崩壊後のトウキョウで一番栄えている街らしいでぃすよ
シーメーにシースーとか頼めたりするんでぃすかね


あれれー、おかしいな〜
床が普通になってるよ〜
スーファミ版だと床が緑色だったのでぃすけど、これだとなんでダメージ受けてるのかわかりにくくなってるでぃすね
アムレットは月齢で効き目が切れるんじゃなく階層ごとで切れるように変えられてるからフォローできてるのかな?
セーブ地点が遠いことといい、あきらかにコロコロしにきてるダンジョンでしたけど、これなら難易度下がってるかも


みんなのアイドル、アリスにごたいめーん
いつも思うんでぃすけど、アリスはこんな何も無い殺風景な部屋で何をしてるんでぃすかね
赤黒おじさんも女の子をこんなところにいさせるなんて気が利かないでぃすね
それとも気を利かせてこれなのかな?


そしておじさん変、じゃなくておじさん戦
ラミアにラクカジャ役
ワーキャットはタルカジャ
ヒロインはマハジオ
最初はジオだけでいけるかと思いきや、まさかのハズレ連発><
タリスマン使ってるからまだいいけど
念のためラクカジャかけといてよかった
最初にジオ系かけて行動不能にしちゃうよ作戦はジオ系が外れると非常にいくないでぃすよね


おじさん倒せたでぃす
ヒロインのジオの命中率が今後の課題でぃすね
もう一人のおじさんは思ったよりあっさり倒せたので特に書かないでぃす
しっかし強制イベントってほんとなんだかなぁって感じでぃすね(シナリオ上しょーがないのはわかってるでぃすけどね)


さて、倒せたはいいでぃすけど、この先どうするんだっけ?
そーいえばゆりこさんがツボを持ち逃げしたけど、そこに行けばいいのかな?
攻略サイトで調べてみると、なんか地下道があるっぽい
そこを通ればいい感じ?


たしか先はギンザだったような
新しい装備がいっぱい買えるはずなので、装備一新するにはお金貯めないとでぃすね
おにじょろうが強いんでぃすよね、あの場所
ただの通路にあっさり出てくるからザギンやばい、まじやばい、どのくらいやばいかっていうとまじやばい


ギンザ到着
ここは買い物するにも命がけの街、まじカオス
レベル35だけど、ギリギリかも
こーゆーときはギンザでショッピング♪
そして例によってやっぱりお金が足りなくて何も買えないでぃす


しょーがないでぃすね、ここはボスでも倒して金儲けするでぃすよ
次は警視庁でぃすか〜
警視庁ってお金あるのかな〜?
警視庁行く前に、スティーブンに会って4体召喚できるようになったお!
あとは仲魔の準備♪
タルカジャ要員と前線2体はすでにいるし、もう一体攻撃要員がいた方がいいかな


用意するのは、どのご家庭にもあるデビルバンク
まずバンクに入ってた仲魔を適当に合体しますでぃす
そして出来ましたのがこちらの妖魔イソラ、34だしスキルもまーまーでぃす


警視庁も全然暗闇じゃなくなってるでぃすねー
周りが見えない暗闇の中、無駄に高いエンカウント率で雑魚ロボが襲ってくるってゆードキドキ感が激減なのが少し残念でぃすね
ここの道中でもヒロインのマハジオ大活躍
もうどっちがヒロインかわからなくなってきたでぃす
ボスはわりとあっさり倒しました
個人的には道中の雑魚の方が面倒な気がしましたでぃす


あとロボとかいる近代的な見た目なのにあんまし収入なかったでぃす
警視庁、お金ないでぃすか?
しかたがないのでお手紙かかずに、あちこち銀ブラして雑魚倒したりお話したりすることにしたでぃす
そして回復道場に行くお金もケチってギリギリまでマッカ集めをしてて、悪魔使いがいたのすっかり忘れてた結果、復活費用を出したくないがための必死の攻防をする羽目になったのでぃす


そうして、戦いに負けるよりも、復活費用の方がよほど恐ろしいという教訓を得ることができたとさ(o ̄∇ ̄o)イイハナシダナー