天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

私だ

ジョジョジャッジメント戦が面白すぎてつい何回も見返してしまったでぃす
ポルナレフとエンヤ婆のリアクションはやっぱりいいものだ
でもこうやって並べてみると、やっぱしポルナレフとホルホース、キャラかぶってるでぃすね


ちょっとだけ真面目に考察すると、Jガイルは遅くに出来た子じゃないのかなとか思ったり
そういう親って男親女親関係なく溺愛しちゃうでぃすからね〜
あとエンヤ婆の健脚でぃすけど、昔の人は現代の人とは種族的に別物なんじゃないかなってくらい化け物の体力してるでぃすから全然おかしくないでぃすね
たぶん現代だと化け物レベルの体力と気力がないと生き残れない世代だからなんだろ〜ね〜
今だとどんな秘境でも電化製品のある生活してるし、戦争も歩兵から無人の自動操縦飛行機で一撃とかになっちゃってるからあんまし根性とか体力とかが重要視されなくなってるでぃすよね〜
電化製品と同じで必要じゃなくなったものは廃れていくんでぃすよね〜
その当時は最先端だったものがレトロと言われて懐かしがられるのってなんだかむなしさを感じるでぃすね


ペルソナ4は初見さん置いテケテケぼりで追加コミュを重点的にやるみたいでぃすね
1クールしかないらしいでぃすので英断だったと思うでぃす
フィレモンが名前だけでも出てきてくれて、ストレンジプラスで巨女がアニメ化したくらいにちょっと嬉しかったでぃすね
ステMAXでも新規イベントへの対応はみんな素人ってゲームのお約束でぃすね
お好み焼きにそんな使い方があったとは・・・・番長とゆーか監督恐るべし