天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ザービザビザビザビザビー

なんでも出来ちゃう鏡、照日大鏡〜♪


毛利さんで敵を転で部屋の角に弾き飛ばした後、一枚壁を張ってそっ閉じする事を覚えましたでぃす
レベルが上がると2枚出せるようになるらしいので、そうなったらもうちょっと楽になるかな
ただ、思った以上に壁の持続時間が短いでぃすね
スキルのレベルが上がったら時間も長くなるのかな〜


他のキャラと比べるとどーかと言われると、他の武将使った方が楽かも
ボス戦以外がきつすぎでぃすし、普通の遊び方に飽きたプレイヤーが使うための隠しキャラみたいな感じなのかなって思いましたでぃす
あ、でも、一ついいところがあるかも
毛利は他のキャラみたいに冗談みたいに動き回るカメラワークが少ない気がするでぃす
せっかく殲滅力が強いキャラも、技を使うたびにカメラが移動するので次の行動がやりにくいのでぃすよね


ちなみに家族の人から「今日はサーカスのゲームやってる」と勘違いされた元凶
まったく一体どこがサーカスなのやら
ちょっとクルクル回る足軽や組体操する足軽、虎が出現するピンク色のお城ステージでおかしな格好をしながら輪刀を回してるだけでぃすのに
うん、どうみてもサーカスでぃすね(o ̄∇ ̄o)


今回は大友ソーリンとジャンボザビー君の中の人を使ってみましたでぃす
見た目がすごいのと、普通に強くてびっくりでした
特に奥が怖い人の性能がすごいでぃす(移動は死ぬほど遅いけど)
レベル1でも関係なく活躍できるスキルはもはやチートでぃす
でもザビザビ歌ってる横でチェーンソー持ってくるくる回ってる光景はひたすらシュールとしか言いようのない状況でしたでぃす
こんなんに攻められる相手もたまったもんじゃないでぃすね
と思ったけど、よく考えたらどのキャラが攻めてきてもやだなーって思ったでぃす