天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

烈エンジョイ

よく考えたら戦国バサラの内容を前回まったく書いてなかったので書いてみるでぃす
戦国バサラはロボットとかガトリングガンとか近代兵器がいっぱい出てくるSF(少し不思議)な戦国時代のゲームでぃす
設定もめちゃくちゃなので、きっと夢とファンタジー異世界なんだと思うでぃす
いっぱいキャラもいて、毎回キャラ替えて楽しんでたりするでぃす
吸引力のあるダイソン忍の佐助でスケキヨを大量生産するのが今時のトレンドでぃす


今日は毛利使ってみた
殲滅力が洒落にならないほどない、まったくない
バサラ技と戯画でごり押しするしかない
弓兵しか出せない低レベルのうちはただの修行でしかない
壁一枚すら出てこないうちはただの拷問でぃす
低レベル毛利でうっかり井伊谷城に行ったのが運のツキ
陣あっさり取り返されるからグルグル回るはめに><
でも回ってる間にレベルが上がって虚実まで出せるようになったお
おかげで虚実してから陣の横に壁置いて攻撃できるようになったけど、それでも陣を取り返されるスピードの方が速かったので、結局バサラ技と戯画でごり押しクリア
武将は壁一枚しかなくても虚実があれば一方的に攻撃できるのでまだ楽かも
やっぱ打札とか六道とかのスキル入れてないと厳しいかな


そのとき普段ゲームしない家族から「あれ、なんでスケキヨ大量生産してないのこのゲーム?」って聞かれた
いや、戦国バサラはスケキヨ大量生産装置じゃないでぃすよ!?
佐助のせいで妙な誤解が生まれたでぃすね