天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

祭りはコンボするもの

やっと花吹祭りで最高潮にするの成功したでぃす・・・
利家とまつ邪魔すぎ><


ここで稼ぐコツとしては、レベルを上げてバサラか粋で殴ればいい
レベルが低いうちはどう頑張っても無理(上手い人なら出来るのかもしんないけど)
逆にレベル上がったらコンボカンストも夢じゃない、かも
なにげにレベルが低いキャラはお断りされるステージだと思うでぃす(特別恩賞とか稼ぐとかじゃないならクリアだけはできるけど)


バサラと粋以外の行動はゲージを貯めるためだけの作業でぃす
って言っても、それぞれを交互に使ってたら、それなりにゲージ貯まるでぃすけど
コンボ途切れそうになったら、速攻バサラ技か粋でなんとかするでぃす
ずっとやってるとあっという間にゲージが貯まるけど、どっちも空っぽの時に途切れそうになったら、指令を飛ばして戦友にも攻撃してもらって数を稼ぐ
んでたまに戯画バサラして作業感を発散させるでぃす


スキルは集金極×6でお金稼ぎ、特訓極×6で他のキャラの経験値稼ぎができたでぃす(武器の性能は攻撃力とバサラだけでもカンストしてた方がいいかも)
お金稼ぎは難易度普通でも変わらないでぃすけど、経験値稼ぎは難易度高くないと大した量にならないのでちょっと大変でぃす
経験値稼ぎは遊戯書に頼った方がいいかもでぃすね
準備してから戦えるボスより妨害してくる利家とまつの方がやばいでぃすね