天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

人に夢と書いて儚いと読む

難易度バサラで経験値上げをするために勝家で難易度攻略してみた


お兄ちゃん、アニメルートって、鬱エンドしかないのん?
てゆーか、まさか豊臣軍のリア充ルートだったとは想像もしてなかったでぃすよ
総出でのお出迎えっぷりに実は豊臣軍に愛されてるんじゃないかと心配するべきレベル


ドラマルート
怪王時代も今も別の意味で鬱陶しい男ですな勝家は(織田武将感)
信長と勝家の会話がうるさくて戦闘に集中できないでぃす
必殺技の声は何言ってるか聞き取りにくいのに、もしかして音量調整間違えてるのでわ


で、勝家でぃすが、切層を上げるのに慣れたら意外と楽しいかも
最初は戦闘中に切層上げるとか無理だわーマジ無理だわーとか思ってたでぃすけど、勝家が持ってる技って終わるまでに時間かかるのが多いので、回避入力が結構間に合うんでぃすよね
それが出来るまではつまらぬ男ですな、と織田武将感のような印象が抜けない感じかも


あとバサラ技が微妙に使いにくいでぃす
他のキャラと違って一度発動させると方向転換ができないから、方向を間違えるとスカって終わりになることが多いでぃす
なのでバサラ技を撃つ直前に攻撃を受けて方向が変わったりすると泣くに泣けない状況になるでぃす
場が整ってない時は戯画かバサラ技を使わず扇風機として頑張った方がいいと思うでぃす


関係ないけど妖怪ウォッチが最近また面白い感じに戻ったでぃすね
映画が近いからでぃすかね?