天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

毛利「ニフラム! ニフラム!」

そーいえば毛利でしばらく遊んでなかったな〜と思って遊んでみた
案の定苦戦しまくりでしたでぃす


内部が罠だらけでどういう用途で使うのか疑問に思う変な船のステージに行ってみた
陣の周りにいる雑魚が邪魔
道中の罠がめんどくさい
銃のお姉さんより周りの雑魚の方がすごい邪魔
つまり雑魚と罠が邪魔
そんな苦労をした後に嬉しそうにからくり自慢してくるヤンキーがいたので、つい百鬼丸を戯画で吹き飛ばした後、バサラ含む持てるすべての技と戦友指令を使ってフルボッコした後に散!したでぃす


これだけだとなんだか物足りないでぃすね
せっかくなので、噂に聞く壁サンドなるものに挑戦してみることにしたでぃす
とゆーわけで、ザビーランドに来ました
理由は一本道なので移動速度が微妙で殲滅力のない毛利でもクリアできそうだったのと伝説のサンデーが見たかったので
縛りってほどでもないでぃすが戦友交代なしでぃす


やっぱし毛利は雑魚殲滅よりピンポイント攻撃が無難でぃすね
陣破壊中心で雑魚はほぼ無視した結果、思ったよりスムーズにいけたでぃす
ジャンボザビーくんは何かつらいことでもあったのか狭いところに引きこもってるので比較的対処しやすい感じだったかも
ボス部屋はどう攻めるべきかちょっと悩んだでぃすが、とりあえず幻を作った後、縛を作って、壁を二枚入れてみた


思ったよりうまくはまらないでぃす
宗麟はデカブツなので転ではじいて角へホールインワンできないので、なんとかサンドで片付けたいところ
何回か試して、やっと壁サンドに成功
はまったら文字通り一瞬で倒せました
敵のHPがすごい勢いで減っていくのはちょっと驚きでぃすね
壁サンドすごいな〜ぼくにはとてもできない


毛利は一度技ボタンを押すと方向修正が効かない技が多いので、技を出す時の方向すごく大事って気がするでぃす
雑魚から常に逃げ回らないといけないから、ボス撃破後以外は気が休まる時がないキャラでぃすね