天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どうせみんなゴーファイになる

久しぶりにアニメの感想でぃす


艦これ
艦娘たちがかわいかったです
まさか最終回が全話の中で一番ひどいとはびっくりでぃすね


登場キャラがギャルゲのスチル並みにみんな棒立ちで動かない
ダメージ受けてるシーンが一枚絵が揺れてるだけのノベルゲーと勘違いさせてくれそうな動き
ターン制なのかこちらが行動するまで待っててくれる紳士的な敵さん
遮蔽物がない場所で棒立ちで長時間会話中の主人公たちにまったく当たらない敵の攻撃
ずっと物資不足と言ってたのに課金でもしたのかとゆーくらいの最終回で突然の大量供給
もうダメかと思いきや最終回で今まで名前さえ出てなかった新キャラ登場でおいしいところをすべて持っていっちゃうデウスエクスマキナ的な展開
そして大量供給の理由や新キャラの説明もされないまま感動のラスト


11話までの話は一体なんだったんだろーと思うくらいの超展開だったでぃす
鎮守府に差し迫った危機なんてなかったんでぃすね!
にんげんさんつみあげたものをこわすのはかいかんです?(・ワ・)


ファルコム学園
最終回がまさかのバッドエンド
ギャグアニメだからと油断してたらこのありさまだよ!


ジョジョ
バービー君は好きなキャラなのでどーなるかわかっててもちょっとかわいそーかなって思うでぃすね