天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

期待を裏切られたことはただの一度としてありません

今日のジョジョの感想


イギーって体が犬だから喋れないだけで、砂で人間の姿を取れば喋れるんでぃすね
たぶん人間と同程度の知能を持ってる感じ?
まーストレングスも動物だったけど結構知能高かったし
もしもストレングスに似たような性能があったら言葉を喋ったりしてたんでぃすかね〜
でも動物だけに本能は抑え切れない気がするでぃすから人間社会に溶け込めるか怪しいけど
出来たとしても人間側から見ればアウトローな生き方しか出来ないんだろーな〜


あとアニメの演出で思ったでぃすけど、登場時は犬っぽいのにだんだん人間っぽい顔つきになってるのって、実際に顔が変わったんじゃなくて、見る側の意識が変わっただけなのかな〜って思ったでぃす
スタンド使いの動物って人間レベルの知能持ってるのが多いみたいでぃすから、長く付き合うと人間みたいに見えてくるのかな〜って感じ


ヴァニラアイスってスタンド気持ち悪いし、なんでか生足魅惑のマーメードだしで、はっきりいって変でぃすけど、忠誠心だけは評価できるでぃすよね


それから、後出しの能力だとはわかってるでぃすけど、アヴドゥルはあの探知機を今まで温存する意味があったのだろーか、と突っ込みたくなるでぃす
イギーはまだやる気がなかったから説明つくでぃすけど、アヴドゥルがもしあれを三部初期から出してたら今までの旅はもっと楽なものになってたよーな気がしないでもないでぃすね
まー突っ込み出したら、なんで念写しても見えにくい暗闇の中にしか出ないDIOの容姿をイギーが知ってたのかとかもあるでぃすけど
無理やり説明をつけるとしたら、直接見たことのあるポルナレフの記憶を読み取ってそれを実体化させるところまでがイギーの能力だったとかでぃすかね
野良犬狩りにも引っかからなかったのは人間の記憶を読み取って利用する能力があったからとか、だから人間の裏をかくこともできたみたいな
それを捕まえたアヴドゥルはマジすごいみたいな
スピンアウトでいいからそのときの追いかけっこが漫画になったらいいでぃすね