天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

7月のアニメ感想その2

銀魂がリニューアル版ハンターハンター並みに早い展開だったですね
ギャグ部分もなんか映画版みたいなテンポで、一話で楽しもうって感じじゃなかった気がするでぃす
これは全部追いかけないと駄目な感じっぽい?


モンスター娘のいる日常


よくあるハーレム物かと思ってたら、差別による社会的な問題提議が突然始まったでぃす
オープニング見る限りではこのアニメってハーレム物なのに、ハーレム物は必ず余る人が出てくるのに、この世界設定だと主人公に選ばれなかった余った人たちの末路がより悲惨になっちゃう気がするんでぃすけど
こういう選ばれなかった人たちに未来が見えないハーレム物ってどうなんだろ
変にリアル求めなくても、ほのぼの世界設定ハーレムでよかったんじゃないのかな〜
ちゃんと最終回までにフォローがあるといいんだけど


ゲート


予想以上に映像がむさくるしかったでござる
自衛隊をリアルに描写するとこれほどまでに色気のない状況になるなんて・・・・今まで自衛隊があまりアニメにならなかったのはこのせいだったのでぃすね
主人公の妄想でエルフとゴスロリが出なかったら一話で切ろうかと思ったでぃす


それが声優!


声優さんって声がすべてみたいな感じだから、ある意味普通の俳優さんより厳しい世界なんだろ〜な
結構細かい感じで声優のお仕事の説明されてるけど、アニメだからこれでもまだ優しく描かれてるんだろーな〜
きっとこれからの展開で声優界の生々しい現状を描いてライバルになる若い芽を摘んでおこうという先輩声優の本音がこっそり出てくるのかと思うとちょっと楽しみでぃすね


今期は本当に多いので感想書くのめんどくさくなってきたかも
嬉しい悲鳴でぃすけど、昔の漫画雑誌の群雄割拠状態がアニメになったみたいな気分でぃすね
ここからどれだけのアニメがふるい落とされていくんでぃすかね


今思うとジョジョのアニメはライバルが少ない最高のタイミングだったでぃすね
それに一応第3部としては完してるから安心して見れるってのもあるでぃすね
一番むなしいのは原作の販促ツールとして割り切られた形で作られたアニメで、原作がまだ終わってないから「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな終わり方しかできないアニメでぃすね
アニメオリジナルの最終回でもそれはそれで叩かれるし、原作が終わってないのに忠実に再現しようとすると、三週過ぎてもナメック星が爆発しないことになってしまうでぃすからね〜
銀魂ドラゴンボール北斗の拳路線で行ってたら、紅桜篇の辻斬りやら空中戦やらが一年近く続いて歌舞伎町の治安が悪いってレベルじゃねーぞってことになるんでぃすかね